トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

カマボコにチャレンジ。

前回、さつま揚げにチャレンジして・・抜群に美味しく出来たので・・今度はカマボコにチャレンジしてみました。

ついでに焼きカマボコも作ってみました。

Photo_4

さつま揚げより大変。何がって・・練りが半端じゃぁありません。

こりゃ~買っちゃった方が良さそう。苦笑。でもうまい。

ついでに焼きカマボコも作ってみました。

Photo_5

7月31日

今朝の出会いワン子ちゃん。

11歳だそうで、マミも安心してクンクン。

H19731_1

| | コメント (12) | トラックバック (0)

危ねーぇなぁ~。

7月28日

天気が悪くなるというので5:30から、今朝も快調に朝の散歩。

H19728_1_2  H19728_2

この6日間、ステロイドが無くてもやっていけてます。

朝食後、足元で大好きなマリマリを口に咥えて和むマミ。

〔危ねーぇなぁ、踏んづけられたらどーぅすんのよ。〕

H19728

7月30日

昨日の夜は、凄いカミナリが鳴った。ゴロゴロドーン。

皆さんのワンちゃんは、カミナリさんを恐がりませんか?

マミは、ブルブルと大変でしたが・・今は全く大丈夫です。

対策ばっちりです。

聞きたい??

それは、人間用の水泳用の耳栓です。

凡そ2種類あるのですが

2

この黄色のが、とぉ~ても優れものです。

出し入れがスムースで耳の奥まで簡単に入ります。

お近くのスイミングプールで手に入りますので、カミナリさんにお困りの方は是非お試しあれ。

中・大型ワンちゃんには、幾つかを繋ぎあわせて使われるとバッチリです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

毎日が本当に忙しい。

本当に毎日が忙しくて、ほとんどパソコンの前に座ることが出来ません。

月・水・金曜日の午前中はマミのレーザー治療です。火・土は、陶芸教室。

水・金・日曜日の午後はアスレチックでたっぷりと汗を流します。

木曜日の午前中は、カイロに行きます。午後からは、3時間以上掛けてマミの1週間分の食事造りです。

日曜日の午前中は、メダカの水槽の水替えです。

Photo_2

〔これがメダカの水槽です。〕

本当に毎日毎日嫌に成る程雨が続きますねぇ~。しかも毎日の気温が一定していなくて不順。

友人達の家庭菜園は、ことごとく全滅状態です。

・・・なのに我が家のミニトマトは、大粒で甘くてしかも鈴生りです。

A4

〔ヒヨドリ対策で、ビニール紐をぶら下げていますが、気休め程度です。〕

実は、昨年知人から頂いた生ゴミ処理機のお陰なんです。生ゴミの選別など結構面倒ではありますが〔夏場は暑くて無理です。〕とても素晴らしい堆肥が採れます。

これを昨年の秋からたっぷりと畑に入れてあるのです。その所為か、毎朝30個ほどの大粒のミニトマトを収穫することが出来ます。

今朝は、22~23個しか取れませんでした。10個以上ヒヨドリに食べられてしまいました。

Photo_2

〔本当に美味しいミニトマトです。皆さんにもお裾分け。どうぞ召し上がれ。〕

7月22日

今朝も雨の中をマミの散歩。

H19722_1

H19722_2

散歩から帰宅したら、マミの朝ご飯です。

今日は、アジとイワシと木綿豆腐に人参・エノキ・ゴボウ・長芋・生姜を入れてフードプロセッサーでペースト状にして煮た団子80g。

Photo_3

〔あまりにも美味しそうに出来上がっている・・のを見て、人間様用にも味付けして作ってくれーと言われていますが、そこまで手がまわりませーん。苦笑。〕

これに、みじん切りしたヒジキ・擂り下ろした白ゴマ・生大根のミジン切り・ミルサーに掛けた乾燥小女子と乾燥納豆・プロッコリースプラウト・蜜蜂の花粉・エクストラバージンオイル・生キャベツのみじん切り・リンゴ酢・青汁粉60gとご飯80gの2/3を朝食として与えます。残りの1/3は、夕食時にビタミンC・ウコン・エビオス・DHA&EPA・グロコサミン・コンドロイチンを包んで食べさせます。

また、1日おきにステロイド〔ブレドニゾロン1.25mg〕を夕食時に与えます。

マミのお陰で、マミのお食事レシピが15種類ほどになり、毎日違ったメニューで与えていますのでマミが食事を飽きるというような様子が全く見られません。

体重も5.80~5.95kgをキープしています。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

マミめちゃめちゃ嫌がる。

7月20日 朝出会った2ワン子。

4歳と7ケ月の若い元気なワン子でした。

写真を撮ろうとすると、飼い主さんがマミをダッコしてくれたのですが・・うわーこんなダッコではマミの腰が危なーい・・と、心の底でアセッテしまいました。〔飼い主さんには、申し訳なかったのですが。〕

マミは本来どんなワン子も大丈夫な犬でしたが・・最近のマミは元気で若いワン子を避けるようになっています。

多分、自分が対応し切れないことを自覚しているんだと思います。

今朝も、元気にウン○して、朝ごはんもペロリと平らげました。

H19720

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝も楽しくお散歩。

今朝も楽しく朝の散歩。

H19719

今朝の出会い。ご近所のワンちゃんです。

H19719_1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台風の最中。

7月15日 Photo

台風の真っ最中。朝5:30に一時雨が止みました。それ行け・・ダッシュで散歩に。

いつもの公園は、水浸しだったので・・嫌だったけれど・・割と足場の良さそうな

アスエァルトの道路を散歩しました。

思いは皆んな同じなのでしょう。あちこちに・・ワンのお散歩ラッシュ。

その内の一匹の飼い主さん〔良かったですねぇ~雨が上がって。〕

H19715 

出会ったワン子。犬種は???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

初めてのブログ。

H19111 何が何だかさっぱり分からない。

でも・・徐々に・・まっ・・・・やっている内になんとかなるでしょう。

今朝のマミの散歩です。

雨が続いて嫌ですネェ~。H19710

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »