« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

9月28日 う○この後で、後ろ足でカキカキするマミ。日に日に元気になっていくマミを見るに付け嬉しくなります。ステロイドはもぉ20日間も使っていません。サプリも3日間与えて、5日間抜くようにしています。出来るだけ食によって自分の力で回復させるように努力しています。我ながら・・こんなにも食によって元気になってくるマミに驚いています。

9月22日今朝の出会いのワンちゃん。

9月20日ぐっすりと和むマミ。

H19921

9月18日 今日は、生まれ故郷の小樽で食通も唸る〔観光客向けでは無い〕魚屋さんから送ってもらっているその時々のとーっても美味しい魚類を料理しました。

カスベは、マミ用に煮付けにしました。〔軟骨も美味しいコラーゲンたっぷり。〕生の活きの良い筋子はイクラの醤油漬けにしました。

A4

| | コメント (9)

9月15日 今朝の出会いのワンちゃん。何度もお会いしているネ。

9月14日 さぁマミ、レーザー治療に行くヨー。喜ぶマミです。

9月14日 本焼き終了。1250度の窯の中です。うぉぉ眠たい・・でーす。

9月13日 今朝は本業の陶芸の本焼き真っ最中。只今、535度だから今晩徹夜で1250度まで焼成します。今月はもう一度本焼きを行い、上絵付けも行いますので、作品は来月初旬にでも画像をUPしますネ。

9月11日 今朝の出会いのワンちゃん。

9月9日今朝の出会いのワンちゃん。

H1999

マミにリードがついているんですヨ。
リードをしていないと走り出すほど元気になってきています。

| | コメント (10)

9月8日 台風一過。さぁ~マミ朝散歩だヨー。今朝の出会いのご近所ワンちゃんです。マミの方から尻尾ふりふりして近づいていきました。お年を聞くと11歳という事。しかもレディ・・・・・えぇ?マミは雌ワンが苦手だったはずなのに???

9月5日 2日に作ったハンバーグだけではマミがいずれ飽きてくるので、サンマが美味しい時期だけに・・サンマの丸ごと煮を作りました。

〔サンマの頭と内臓を取り除き、良く水洗いして半分に切ります。圧力鍋に昆布を敷いてサンマがひたひたになる量の水を入れ、少量の味醂と醤油と薄切りのショウガを入れ、蓋をしっかり閉めてから強火で煮ます。オモリが動き出したら弱火にして20分して火を止めて10分蒸します。〕冷めたところで、マミに味見がてらに与えてみたら・・・アッという間に丸呑みです。笑。

Photo

今朝は断続的に凄い雨。外はビショビショ。でも、急にパーっと晴れ間が出てくる。よし、この晴れ間を狙って・・マミ、散歩にGOだぁ~。どうですか、この天気。

9月4日 今朝の出会いのワンちゃん。時々お会いしますネ。とても気性の優しいワンちゃんです。「マミ、もぉちょっとお愛想良くしなヨー。笑。」

ウンピーも絶好調だぁ~。おお、後ろ足でカキカキしたゾ。どんどん元気になるマミ・・嬉しいナァ~。

9月3日一般的に、ワン子は動物病院に行くのを嫌がるそうですが、我が家のワンはとても喜んで行きます。今日もレーザー治療で来た動物病院で楽しそうに順番を待つマミでーす。

レーザー治療中のマミ。されるがまま。笑。

| | コメント (19)

9月2日 マミご飯。今回はハンバーグ。

〔1〕豚・牛の赤身を各300gを湯通ししてから細切れにする。

〔2〕適量のゴボウ・人参・山芋・エノキと生姜とニンニクをフードプロセッサーに掛けてペースト状にしてから、〔1〕と一緒にパン粉と卵の黄身を加えて7個のハンバーグを造りました。

Photo

9月2日朝の散歩。何の躊躇もなく排水溝を渡るマミ。以前健康な時のマミは警戒して飛び越えていたのに・・どうなってるん。

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »