« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

12月17日〔月曜日〕今朝の出会いのワン子・・いつもお会いしているので、マミも逃げ出すこともなく・・笑。

今朝は、その他に2匹の面白いワン子と遭遇しました。1匹目はシュナイザーでもう1匹はコーギーでしたが、2匹ともマミを見かけると固まってしまうんです。笑。・・そして、マミはと言うと、トコトコ逃げだすんですから・・・苦笑。

12月16日〔日曜日〕ずーと探していたのですが〔これと思えるものが無く〕遠赤外線ヒーター・・・をやっと見つけて買い求めました。
上の左が、洗面所用に取り付けました。大きなタオルも掛けられる優れものです。
上の右が8畳用の大型ヒーターです。下はマミの寝床です。
これでマミの冬場対策も万全です。

Photo

12月13日〔木曜日〕今朝は雨の中の散歩でした。雨の日は大変です。傘を持って、リードを持って、マミのウンP処理用の袋を持って、散歩の時間を計るタイマーも持って・・でも頑張って行ってきました。〔動画をUPしてから気づきました。・・後ろ足がかたっぽレインコートに入っていなかったぁ~。苦笑。〕

12月9日〔金曜日〕昨年10月に倒れてから出来始めたイボがほとんど消えて無くなってしまいました。そして、今日は高さ30cmあるソファにピョイと飛び乗りました。レーザー治療の際にお医者さんに、それらの事を伝えると【体質が大幅に改善された。】と言われました。

H1912101

12月3日〔月曜日〕半目開けて爆睡中のマミです。笑。

H19122

11月29日〔木曜日〕昨日は、この季節に例年我が家の恒例のタクワン漬けをしました。庄内から取り寄せたタクワン用の大根を庭でしっかり干してから漬け込みました。昨年60本漬けたら、まだ数本残っているので今年は少な目の30本にしました。

H191129

11月26日〔月曜日〕はっきりした理由は分からないんですが、マミが下痢をして3日間おかゆ生活をしました。直ってから元気の良いこと。今朝の散歩では、30分過ぎ45分過ぎても一向に帰りたがらないので、ダッコして強制連行で帰宅しました。強制連行されるマミの影です。笑。

11月23日〔金曜日〕毎日、食卓に置かれるマミの箸置き。あまりにそっくりなのでとても気に入っています。

Photo

11月19日 今朝は真冬並みの寒さでしたので、冬用のコートを着せました。

11月13日〔火曜日〕今朝の出会いのワンちゃんは、とても元気な6歳の若いワンちゃんて゛した。マミは尻尾フリフリして前進あるのみ。笑。

11月10日 我が家の常備ダシ汁です。朝からこうして、大分のドンコと利尻の根コンブと特別なイリコを1日イオン水に浸けておき、明日の朝に煮出してから高知のカツオ節で仕上げて リットルボトルに入れて冷蔵庫へ。何にでも利用しています。

H191110_2

11月9日 ちょっとご無沙汰していましたが、マミは相変わらず元気・元気です。今朝は、30分経っても45分過ぎてもまだまだ歩き足りない様子。しかたなくダッコして強制連行。

強制連行されるマミの影です。

H19119

| | コメント (45)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »