« | トップページ | »

H20.225〔月曜日〕こんなにめちゃくちゃ寒い日々ですが今日は・・我が家から5分と掛からない皇産霊〔みむすび〕神社で〔はだか祭り〕が行なわれます。
ふんどし姿の若い衆が昨年産まれた赤ちゃんのおでこに泥を塗り健康な成長を祈るお祭りです。

その後・・裸衆は、酒をあおりながら寒さを凌いで泥の中で泥をぶつけ合います。
近隣から1000人近くの見学者がきますし、出店も出ます。
我が家の周りは、すっかり開発され完全な住宅地になっているのに、このお祭りの為だけにこの泥地が残されています。

あまりの寒さと裸衆の高齢化で・・最近は、銀行の若い社員の方達や小中学校の若い教師さん達がかり出されています。
〔みんなブルブルしながら・・苦笑〕
wink

H20225

2.25〔月曜日〕

H20.2.24〔日曜日〕昨日から猛烈な風。ここ千葉では、春一番。今朝、出かけてみたのは良いけれど・・・・・・・あまりの強風で、マミが吹き飛ばされそうになったのでウン○とおしっ○をさせて早々に退散しました。

H20.2.19〔火曜日〕昨日、今月一回目の本焼きの窯出しをしました。出来は良い方でしょう。今月は、もう一度本焼きをし・・その後上絵付けをしてまた焼成します。

H20219

H20.2.18〔月曜日〕マミの朝の散歩。強風が吹き荒れ、寒いのなんの。

H20.2.14〔木曜日〕今日は、今年初の窯焚きです。今晩は徹夜です。今夜にはこんな状態になっています。

H20214

やれ嬉しい。お友達のブログで発見したDECOチョコ。どうしたら発注出きるのだろうと・・ずーと探していたら、アンサリままさんとこでURLがペッタンされていました。

http://www.decocho.com/

早速、マミの写真3枚を送って注文しました。到着は、3月17日との事。待ち遠しいなぁ~。

heart04

Deco

H20.2.5〔火曜日〕ねぐらでグッスリのマミ。

H20129

H20.2.3〔日曜日〕深々と降り続ける猛烈な雪。・・とは言え、雪国の人達からすれば・・どうと言う事もないのでしょうが。

H20.1.26〔土曜日〕めちゃくちゃ汚いマミの宝物のマリを枕に股座で和むマミです。

H20119

H20.1.19〔土曜日〕南極隊員の様な格好。でも朝の散歩は寒くて寒くて・・これぐらいでちょうど良い。

H20119

H20.1.17〔木曜日〕今朝。目が覚めると一段の冷え・・。カーテンを開くと、一面の銀世界。初雪でした。

H20117

H20.1.16〔水曜日〕マミの為に設置した大型の遠赤外線ヒーターの前で和むマミでーす。

H20116

H20.1.14〔月曜日〕今朝の出会いのワンちゃん。とても元気なワンちゃんなのにマミが逃げ出しません。その内、むこうからマミにスリスリしてきました。・・なんと14歳とのこと。

マミ、爪の垢をもらって もっともっと元気になろうネ。

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは、ヒメママさん。dog
ブログにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

是非、またお立ち寄り下さい。
paperpaper

こんにちは、kimmieさん。
dogdogdog
ブログにお越し頂き、いろいろとご覧下さりありがとうございます。
winkwinkwink
昨日までは、寒い寒い日々でしたが今朝はうって変わってポカポカ陽気です。
そちらは、秋なりに37度とは・・・吃驚です。
bearingcatfacecoldsweats02


投稿: ユーシン | 2008年3月 8日 (土) 10時55分

こんにちはユーシンさん。
モモにお誕生日のメッセージを本当に有難うございました。
今後ともどうぞ仲良くしてくださいね。
マミちゃん相変わらず可愛いですね~virgo

投稿: ヒメママ | 2008年3月 7日 (金) 17時45分

こんにちはユーシンさん!訪問が遅くなってすみません。
キンバの誕生日のお祝いのコメントを書きに下さりとっても嬉しかったです!!
動画も拝見しました。雪が降ってるのをジィッと見つめてしまいました。こちらは日曜日から暑い日が続いています。今日も37度くらいだと思います。秋のはずが・・おかしいです。あまりにも暑いのでキンバもペイガンも可哀想です。
お散歩の光景も見れて嬉しいです。すごい風が吹いてますね。
マミちゃんのたくさんの写真を見れて嬉しいです。また遊びに来させてくださいね。
はだか祭り、娘にも参加させたかったです。(笑)

投稿: kimmie | 2008年3月 7日 (金) 12時45分

2/24日は、すごい強風でしたでしょう。
マミちゃん、大丈夫でしたか?
関東の強風を、ニュースで見て驚いてました。
その上「はだか祭り」パパたちは大変でしたね(^.^

ユーシンさんは、本焼きや上絵付で
お忙しい事とおもいます。季節の変わり目ですから
疲れを溜めないで、どうぞご自愛下さいね。
"ひっつきニャン"は、いつ見てもカワイ~~~イ♪

投稿: ハル | 2008年3月 5日 (水) 21時28分

こんにちは、まゆまゆさん。
dogdogdog
陶芸用の絵の具は、・・ご存知の紙に描く絵の具とは全く違いますよ〔本焼き用のは、1250度以上・上絵付け用は800度に耐えられる物なのです。〕

何度も何度もヴィヴィちゃん・・失敗して・・。
でも次回こそ・・綺麗な白を出すよう頑張りますね。
陶芸は、時間と手間が掛かる割には、常に一発勝負的なところか゛あり・・何か人生を感じるのが・・楽しい処でもあります。
また4~5ケ月の先になりますが・・お待ち下さい。
何としても、陶芸家の一員として・・ヴィヴィちゃんをモノにしなくては、意地でも治まりがつきません。
rock

こんにちは、カーマインさん。
dogdogdog
ここにきて、やぁーーっと少し寒さが和らいできた感じですね。
それでもやっぱり朝は寒いですけど。
ブログの裸祭りの写真は、昨年のものなんです。
昨年は、例年にない暖冬だったのですが・・今年はめちゃくちゃ寒かったですから・・・大変でした。
sweat02sweat02sweat02

投稿: ユーシン | 2008年3月 4日 (火) 11時32分

子育てした母親の一人としては、抱っこされた子供を落とされないか心配です。
実の父親に抱っこされている訳じゃないですものね。
まあ、どの人も愛おしそうに大切に抱っこしているようですから、大丈夫だったのでしょうけれど。

ヴィヴィの焼物は、白い部分の出方を心配されていましたが、私には、綺麗にできあがっているように見えました。

投稿: まゆまゆ | 2008年3月 4日 (火) 02時07分

こんばんは!
だいぶ春らしくなってきましたねhappy01
マミちゃんのお散歩も、随分楽になられたのでは?

その地方ならではのお祭りって、面白い物や変わった物がたくさんありますね。
それぞれに謂われがあって、ちょっと歴史を感じちゃいますね~。
寒い時期に裸祭りは、どういう意味があるのでしょうか?

投稿: カーマイン | 2008年3月 4日 (火) 01時09分

happy01happy01happy01
こんにちはハルさん。
ブログをご覧頂きありがとうございます。
朝、マミと散歩をしていると・・すれ違う方々のマミへの反応がマチマチで面白いです。
ある方は、まぁ可愛らしいという表情。
またある方は、まぁ何て過保護の親バカなんだろう・・。苦笑。
是非またお立ち寄り下さい。
dogdogdog

投稿: ユーシン | 2008年2月20日 (水) 09時34分

こんばんは~しばらく寄れませんでした(^^;
2/14~19までの(動画も♪)ゆっくり拝見しました。
まぁな~んと可愛い表情ばかりでしょうか(^^*
立派な窯と、数々の品物を見つつ・・マミちゃんの
歩く姿には、思わず頬が緩んでしまいます(^0^)
19日の寒い日、黒のお洋服でオシャレして~
オシリふりふり(笑)なんとも可愛いお散歩姿でした。
今年になってから、ますます瞳が輝いて☆
とても元気そうに見えますので、嬉しく思います!

投稿: ハル | 2008年2月19日 (火) 22時49分

こんにちは、まゆまゆさん。
昨日、第一回目の本焼きの窯出しを致しました。
出来は、うまくいきました。
今週また2度目の本焼きをして、来週は上絵付け後に最後の上絵の焼成をしますので、完全に仕上がるのは・・来月初めになります。

マミのDECOチョコ・・本当に待ちどうしいです。
まゆまゆさんも発注されたんですか。

投稿: ユーシン | 2008年2月19日 (火) 10時57分

徹夜作業お疲れ様でした。
出来はどうでしたか。

マミちゃんの写真が包装紙になったチョコが3月17日には、届くのですね。
きっとバレンタイン前は、注文が殺到したのでしょうね。
今からだと、納品は3月23日になるそうです。
ワンちゃんもOKのチョコがあるといいのにね。

投稿: まゆまゆ | 2008年2月18日 (月) 22時19分

こんにちは、suzuままさん。
ブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
そうなんですヨ。以前は、カメラを向けるだけで逃げ回っていたマミですが・・子宮蓄膿症の手術を受けた後・・〔病院に引き取りに来てくれた事がよほど嬉しかったのか・信頼感が増したのか〕以後、いくらカメラを向けてもカメラ目線で応えてくれるようになりました。happy01

一昨年の10月にマミが倒れてから・・猛勉強の末・・半年間まるで立ち上がれなかったマミが、現在は毎日朝夕の散歩が出来るように回復し、毛艶も若犬のようにツヤツヤです。
こちらにマミの食事レシピや食の事などを書き綴ったページがございます。
是非ご覧下さい。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html

こんにちは、りえさん。
今回は、2度の本焼きをします。今回のは、18日に窯出しです。次回の本焼きは、21日です。
今回は、上絵付けをしますので・・最終的に作品をHPにUP出きるのは、3月上旬になります。
その頃、是非ご覧下さい。

投稿: ユーシン | 2008年2月16日 (土) 09時19分

ユーシンさん&マミちゃん、こんばんは!
なかなかお伺い出来ずごめんなさいね。
マミちゃんのお写真がいっぱいですね。
以前出逢った頃は、マミちゃんのお写真なかなか撮れないって仰っていましたが…
すっかりカメラにも慣れて、おねむの写真やカメラ目線の写真、可愛いマミちゃんがた~くさん♪
動画もあって、とっても素敵なブログですね。
マメな更新に感心してしまいます。
ユーシンさんのマミちゃんへの愛情が伝わってきます。

ご無沙汰ばかりの我家ですが…
いつも誕生日のお祝いにお越し頂いて、本当にありがとうございます。

投稿: suzuママ | 2008年2月15日 (金) 23時02分

14日は窯焚きをされたんですね。
今頃は焼きあがって冷ましてる頃?
どんな感じに焼けてるのでしょう。
楽しみですね♪

投稿: りえ | 2008年2月15日 (金) 21時00分

お早うございます、トミエモンさん。
今日は、真夜中に起床して今年の初窯の火入れの予定だったのですか゜・・あまりの寒さに寝坊してしまい、AM7:00になってやっと火を入れました。
今日は、これから徹夜で窯焚きです。
明日の朝、ネムネムで帰宅です。

登山・・24歳の時に厳冬期の富士山を登った事がありました。
今から考えると、無謀とも思えるような装備で・・。
4本爪の鉄製のアイゼンだったんですから・・頂上付近では全くアイゼンの爪が役に立ちませんでした。
ヤッケ類は、全てビニロン製でしたので・・濡れると・・その重いのなんの。ナイロン製のものが、やっと出始めた時代で・・貧乏人の私には高値の花で、とても手が出ませんでした。

タコ釣り・・。
そうなんですか・・そちらのタコは、大物になると硬くなるんですか??
こちら関東では、京浜地区のタコが一般的ですが・・私はあまり美味しいとは思いません。
千葉の富津の方が美味しいと思います。
冬場は、タコも深場に移動していますので〔銚子沖・・一般人に開放されるのは12月の1ケ月のみ。・・普段は漁師のみで、築地直行です。3m以上の波は当たり前で、よっぽどの物好きしか出かけません。〕60mほどの深場のかけ上がりを狙います。
2kg以上の大物が掛かります。3kgクラスになりますと、これを引き上げるのは大変です。テンヤにはカニを付けます。

こちらの地方の真ダコは、このクラスでも美味しいですよ。
銚子のタコは、その中でも絶品です。

明石のタコが、全国的にあまりにも有名ですけど・・私は現地で何度か食したことがありますが、あまり美味しいと思ったことはありません。むしろ、尾道あたりのタコの方が美味しいと思いますけど。
今まで食べたタコの中で一番美味しいと思ったのは、日向のタコでしたね。

・・・釣りかぁ~・・もぉ数年前から全くしていません。
2~3時間かけて朝早くから出かける気力がなくなりました。

投稿: ユーシン | 2008年2月14日 (木) 08時02分

山登りはしてました。
もうかなり昔ですが北アルプスを中心に登ってました。
その後ふとしたきっかけで釣りにのめり込み・・・それまではあんな辛気くさいことを!と公言してたんですよ。
>真冬の1ケ月だけ解禁になる銚子沖のタコ釣り・・・
う~~ん・・この時期はタコが硬くなるんよ。
マダコの数釣りはこちらでは明石海峡ですわ。
水深は5~6mと浅い鹿ノ瀬と呼ばれる場所で、ゴロタ石の上を釣ります。
根掛かりもあんまりしません。
シーアンカーにチェーンを引きづりながらでないと、潮が速いところなので釣りにならないんです。
4~5本の手釣り道具を使って、タコテンヤに魚を縛って狙います。
大型が欲しいときはその浅い場所から急激に深くなってる駆け上がりを狙うと2㌔以上のが来ますわ。
数年に1回くらいは4㌔級が釣れますが、でかいだけで硬いんだわ。
おまけに筋もあるしね。
でも最近は夜釣りで行く離岸堤でも小型ながら数が上がるので、明石まで行かなくなった。
それと明石ダコは硬いんよ・・それがウリなんだけど、どうやったら柔らかくなるかと苦労するのに硬いとねぇ。
だからこちらのスーパーでは地元産のタコの方が高いんですよ。
4月の中頃になれば夜釣り再開するから、マダコテンヤを作っておかなくっちゃ。
ちなみに船用の剛竿にイシダイリールに16号道糸というものです。
結構重いタックルですわ。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年2月13日 (水) 22時55分

こんにちは、トミエモンさん。

私は、学生時代から山登りをしていましたので・・初めは岩魚釣り専門でした。

北海道の余別川で・・そこら辺に飛んでいるアブ・トンボをエサにザイルにぶら下がりながら〔ヒグマ対策の村田銃で守られながら〕・・滝つぼへ・・60cmを超える天然のイワナを釣り上げたことが自慢です。

でも、それも・・歳とともに・・山は難しくなり・・海釣りを開始。

ほとんどあらゆるものをやってきましたが・・これも歳とともにキツクなってきた時に出会ったのがタコ釣りでした。

真冬の1ケ月だけ解禁になる銚子沖のタコ釣り〔まぁ素人は行きません。荒れた海で深さ60m~70mですから・・。〕2kgを超えると・・思わずテグスを引く手が必死になってしまいます。

夏場の富津のタコ・・晴天の中で・・うつらうつら・・しながら・・のんびり・・。
これが一番です。釣れても釣れなくても。

外道もまた楽しからずや・・ってネ。

投稿: ユーシン | 2008年2月12日 (火) 11時16分

土曜と本日は釣りでしたが、今日はイワシになんとコブダイが掛かって来ました。
64㎝4.3㌔・・・てっきりブリだと思ってやりとりしてたのに・・がっくりでした。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年2月11日 (月) 23時08分

こんにちは、Heroさん。
今朝も元気に散歩してきました。
でも・・寒いですねぇ~毎日。
こんなに寒い日々ですが・・今年も2月25日〔月〕に、我が家から5分と掛からない皇産霊〔みむすび〕神社で〔はだか祭り〕が行なわれます。
ふんどし姿の若い衆が昨年産まれた赤ちゃんのおでこに泥を塗り健康な成長を祈るお祭りです。

その後・・裸衆は、酒をあおりながら寒さを凌いで泥の中で泥をぶつけ合います。
近隣から1000人近くの見学者がきますし、出店も出ます。
我が家の周りは、すっかり開発され完全な住宅地になっているのに、このお祭りの為だけにこの泥地が残されています。

あまりの寒さと裸衆の高齢化で・・最近は、銀行の若い社員の方達や小中学校の若い教師さん達がかり出されています。
〔みんなブルブルしながら・・苦笑〕
wink

投稿: ユーシン | 2008年2月11日 (月) 10時08分

ユーシンさん、こんばんは☆
お礼が遅くなりましたが、先日はピーターにお祝いのカキコをありがとうございましたm(._.)m
↑のマミちゃん、素敵なベッドで気持ち良さそうに寝ていますね~(__)Zzz…
でも、寒くてもマミちゃんは早起きなんですよね~?(笑)
こちらも今日は雪が降りました。
めったに積もることはないんですが、今日はしばらく積もっていましたよ。
寒いので、皆さま風邪を引かれないように気をつけて下さいねm(._.)m

投稿: Hero | 2008年2月10日 (日) 00時36分

モコままさん、今晩は。
私は四街道ですが・・意外と千葉は広いですからネ。
若い頃のマミは、一面の銀世界を思いっきり駆け巡っていました。
今は、万一雪に足を取られたらと思うと・・遊ばせてあげられません。
でも・・あの雪の中を散歩には行きましたヨ。

本当に手作り食にして・・あちこち出来ていたイボまですっかり無くなりましたし・毛艶はピカピカ・ドッグフードで育っているワンの臭い体臭も全く無くなりウンピーもきれいきれいです。

体重は、5.85~5.95kgをきっちり維持しています。
また是非ブログへお立ち寄り下さい。

投稿: ユーシン | 2008年2月 7日 (木) 17時28分

こんにちは。この間の雪はすごかったですねぇ。
マミちゃんもうちのモコと同じで、お部屋でぬくぬくが好きですね。ベッドで丸くなるお写真が可愛いです!
うちはお昼寝時にも毛布にくるまって寝るぐらいの寒がりなので、雪は全然ダメでした。犬らしくないですね。
最近はカイカイは多少ありますが、お腹の調子も良くて元気いっぱいで感謝です。無事に5歳を迎えられそうです。やっぱり手作り食のおかげですよね。

投稿: モコまま | 2008年2月 7日 (木) 12時59分

まゆまゆさん、こんにちは。
マミは、昔のように一面の銀世界の中で飛び跳ねることは・・もぉ出来ません。
雪に、足を取られでもしたら大変なことになるからです。
でも・・雪の降るなかを散歩には行きましたヨ。

今週の土曜日に素焼きに入ります。
14日と21日に2回本焼きをし、26日にブィブィちゃんに白を施して28日に最終の焼成をします。3月3日に窯出しです。
今度こそ失敗しないゾーーーーーー。笑。

投稿: ユーシン | 2008年2月 7日 (木) 12時11分

マミちゃんのベッドは、ふかふかでマミちゃんにぴったりサイズですね。
お気に入りのようですね、このベッド。

雪が積もった日に、マミちゃんは、お庭で雪遊びをしなかったのですか。

投稿: まゆまゆ | 2008年2月 6日 (水) 10時44分

こんにちは、トミエモンさん。
そりゃ~今から今年の仕掛けが楽しみなことです。

投稿: ユーシン | 2008年2月 5日 (火) 11時10分

そりゃぁ~無理ですよ。
あれも演出の一つですわ。
結構、積み上げるのが大変だったんよ。
今年はどんな風にしようかなぁ・・・もっとも植え付けは5月の連休だからだいぶ先ですがね。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年2月 4日 (月) 21時08分

こんにちは、カーマインさん。
本当に・・笑っちゃうほどに・・この汚なーい・汚なーいマリを宝物のようにしているマミです。
取ろうとでもしたら大変です、ガウガウ言って。苦笑
多分、たーぷりと自分の匂いが染込んでいるんで一番安心出来るんでしょうかねぇ~。笑。

こんにちは、トミエモンさん。
なぁ~る程ねぇ。
あんなに火がボーボーの中で良く無事に焼き芋が仕上がったものだと・・思っていました。笑。

投稿: ユーシン | 2008年2月 4日 (月) 10時03分

こんばんは、ユーシンさん、マミちゃん!
もうすぐ立春なのに、毎日寒いですね。

マミちゃん、大事そうに宝物のマリを抱えてますね。
うちも、拘りのぬいぐるみはあるんですが、普段は見向きもしません。
周期的に必要になるみたいです。
だから、汚くても捨てられない・・・・・。
ワンコのこだわりって、なんなんでしょうね~?

投稿: カーマイン | 2008年2月 2日 (土) 22時40分

見てくださりありがとうございました。
まぁ~毎回のことながらブラックユーモアを取り混ぜてこさえています。
ボーボーの火の中・・・実はお芋は入ってないんですよ。
入れたのは火が収まってからの残り火にアルミ箔で包んで投入しています。
ヤグラ状は芋は裸なのに、焼き芋はアルミ箔に包まれてるでしょう。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年2月 2日 (土) 22時11分

トミエモンさん、こんにちは。

ファイデイング・イモ2007。
楽しく拝見させてもらいました。
ボーボーの火の中で、無事に焼き芋が仕上がっていましたね。笑。

マミの歳のこと・・全然気にしていませんのでご心配なく。

投稿: ユーシン | 2008年2月 2日 (土) 10時02分

すんまそん!年齢を間違えちゃいました。
やっと今頃になって「ファイッディング・イモ2007」をアップしました。
良かったら覗いてね♪

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年1月31日 (木) 23時44分

こんにちは、チコママさん・トミエモンさん。
こちらに皆さんのワン子のお誕生日のURLがありまして、毎日チェックしていますので・・お誕生日を忘れることはありませんよ。
http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page038.html
チコママさん、本当にワン子は寒がりですよネ。笑。
トミエモンさん、マミはまだ12歳なんですヨ。笑。

投稿: ユーシン | 2008年1月31日 (木) 09時44分

おはようございます♪

お久しぶりです。CC様のお誕生日覚えてて頂いて
嬉しかったです☆
最近パソコンの調子が悪いのと仕事が忙しくて
ブログの方もサボリ気味です・・・。
まみちゃんも元気そうでなによりですね!!
我が家のワン達も寒いからストーブの前から動きませんよw

また、ちょくちょく遊びにきますね~☆

投稿: ☆チコママ☆ | 2008年1月30日 (水) 06時27分

明日はショコラのお誕生日・・・もう8歳を迎えます。
覚えてくださりありがとうございます。
クッキーは2年前に癌で逝っちゃったから、ショコラの方が抜きましたなぁ。
手製の品粗なケーキでお祝いをする予定ですねん。
足が不自由になってからの方が遙かに長くなりました。
プレゼントは新しいペットヒーターのなんです。
今のはコードもだいぶよれてきたので危険なことになっても困るからなぁ。

14歳になっても愛らしいマミちゃんは変わらないですね。

投稿: おぼったま@トミエモン | 2008年1月29日 (火) 22時35分

おお~初めてのブログへお越し頂き有難うございます。

今後ともどうーーぞ宜しくお願い致します。

投稿: ユーシン | 2008年1月26日 (土) 17時11分

((((*^^)キャッ初かきこだわ~~
ユーシンさん、まみちゃん!こんばんは
楽しいお写真・・・動画と素敵なブログですね←遅すぎって
今までコメント何故出来なかったのかしら!?

マミちゃん、ママさん風邪には気をつけてお過ごし下さい・
本年もよろしくお願いしますm(__)m

投稿: 武 | 2008年1月26日 (土) 16時56分

フリルさん、こんにちは。
昨日25日は、マミのレーザー治療やらアスレチックに出かけたりで1日パソの前に立つこともありませんでした。
25日でイベント締め切りとの事・・・残念でした。ガックリ。

投稿: ユーシン | 2008年1月26日 (土) 09時41分

先日は れーすに お祝いのコメント
ありがとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ
嬉しかったですぅ♪ヽ(^∇^*ノ =з=з
今日まで エントリー受け付けてますので
宜しかったら 番号選んでくださいねっ(^-^)

マミちゃん 可愛くご挨拶してますねっ♪
ほんと ここの所寒いですが
元気でいてくれると 嬉しいですよねぇ~

投稿: フリル | 2008年1月25日 (金) 08時52分

まゆまゆさん、こんにちは。
ヴィヴィちゃん、黒毛が多いから夜の散歩に懐中電灯は欠かせないですよね。
お隣のワンちゃんは、全身真っ黒の月の輪犬ですから・・夜になるとどこに居るのか全然分かりません。笑。
マミは、朝夕欠かさずに散歩に行っています。


パンドラさん・カーマインさん&こたろうのちちさん、こんにちは。
いゃぁ~毎日、寒いのなんの。
さすがの散歩好きのマミも、この所のあまりの寒さに、15分過ぎると帰りたがります。
でも、前日〔17日〕の雪の日も散歩しましたよ。
寒さが゜厳しい折柄、どうぞお身体をご自愛下さい。

投稿: ユーシン | 2008年1月21日 (月) 09時39分

全身真っ白ですね、ユーシンさん。
これなら、夜にお散歩しても大丈夫ですね。
私は、全身真っ黒です。
ヴィヴィと散歩の時は、唯一ヴィヴィの胸の白い毛が、頼りです。
懐中電灯は、足下を照らす為というより、車やすれ違う自転車に私とヴイヴィの存在を認識してもらう為に使っているようなものです。
マミちゃんは、夕方や夜のお散歩は、しないのですか。

投稿: まゆまゆ | 2008年1月20日 (日) 14時52分

こんばんは、ユーシンさん、マミちゃん!
いつもこの時期になると、すご~く冷え込みますね。
朝のお散歩は、キツイですね~~~。
でも、滅多に雪の降らない土地に住んでいると、一面の雪景色って、ちょっと憧れます。
ユーシンさんもマミちゃんも冷えないようにネ~(^^♪

投稿: カーマイン | 2008年1月19日 (土) 23時34分

ユーシンさん、こんばんは◆
何かと思ったら、カープミラーに映ったお姿でした!
寒そうですね~♪まだ雪は残っていますか。
でも、マミちゃん、お元気そうで何よりです。

demiさんのところのご事情?おわかりになりましたか?

投稿: パンドラ | 2008年1月19日 (土) 21時48分

初雪ですか、寒そうですね~。
お散歩でもしっかり防寒ですね。

投稿: こたろうのちち | 2008年1月19日 (土) 20時29分

こんにちは、まゆまゆさん。
この遠赤外線ヒーターは〔ずーといろいろ検討してきていたのですが、なかなか良いものが見当たらなかったのでず〕やーっと、これはという物〔通販でしたので、届いて現物を確かめるまで心配でした。確かドイツ製??約9万円〕に出会って購入しました。
背骨に問題を抱えているマミには、とても良いと想っています。

投稿: ユーシン | 2008年1月17日 (木) 09時43分

マミちゃんは、誰とでも仲良くできるのですね。
初めて会う子にも、マミちゃんに敵対心がないことが、判るのでしょうね。
このヒーターだと、じんわり暖まって、毛が焼ける心配がないですね。
ヴィヴィは、ファンヒーターで尻尾が焼けそうになったことがあります。

投稿: まゆまゆ | 2008年1月16日 (水) 22時14分

こんにちは、ハルさん。
最近は、若くて元気の良いワンを見つけると逃げ出すマミですが・・朝の散歩では、幼稚園児の登校姿を見ても逃げ出します。苦笑。

投稿: ユーシン | 2008年1月16日 (水) 09時52分

こんばんは^ユーシンさん。
2008年も、マミちゃんの可愛い動画で決まり♪ですね^^
14歳のワンちゃんも、おりこうさんでかわいいですね~
マミちゃんと、顔を見つめ合ってる時間が見えました(^^)
ワン同士が、散歩時に仲良し姿を見せてくれると嬉しいですね。
ツメの垢は・・我が家のゴンタに貰った方が良いような~(笑)
今年も、ニコニコマミちゃんでいてね!

投稿: ハル | 2008年1月15日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »