« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月

H20.225〔月曜日〕こんなにめちゃくちゃ寒い日々ですが今日は・・我が家から5分と掛からない皇産霊〔みむすび〕神社で〔はだか祭り〕が行なわれます。
ふんどし姿の若い衆が昨年産まれた赤ちゃんのおでこに泥を塗り健康な成長を祈るお祭りです。

その後・・裸衆は、酒をあおりながら寒さを凌いで泥の中で泥をぶつけ合います。
近隣から1000人近くの見学者がきますし、出店も出ます。
我が家の周りは、すっかり開発され完全な住宅地になっているのに、このお祭りの為だけにこの泥地が残されています。

あまりの寒さと裸衆の高齢化で・・最近は、銀行の若い社員の方達や小中学校の若い教師さん達がかり出されています。
〔みんなブルブルしながら・・苦笑〕
wink

H20225

2.25〔月曜日〕

H20.2.24〔日曜日〕昨日から猛烈な風。ここ千葉では、春一番。今朝、出かけてみたのは良いけれど・・・・・・・あまりの強風で、マミが吹き飛ばされそうになったのでウン○とおしっ○をさせて早々に退散しました。

H20.2.19〔火曜日〕昨日、今月一回目の本焼きの窯出しをしました。出来は良い方でしょう。今月は、もう一度本焼きをし・・その後上絵付けをしてまた焼成します。

H20219

H20.2.18〔月曜日〕マミの朝の散歩。強風が吹き荒れ、寒いのなんの。

H20.2.14〔木曜日〕今日は、今年初の窯焚きです。今晩は徹夜です。今夜にはこんな状態になっています。

H20214

やれ嬉しい。お友達のブログで発見したDECOチョコ。どうしたら発注出きるのだろうと・・ずーと探していたら、アンサリままさんとこでURLがペッタンされていました。

http://www.decocho.com/

早速、マミの写真3枚を送って注文しました。到着は、3月17日との事。待ち遠しいなぁ~。

heart04

Deco

H20.2.5〔火曜日〕ねぐらでグッスリのマミ。

H20129

H20.2.3〔日曜日〕深々と降り続ける猛烈な雪。・・とは言え、雪国の人達からすれば・・どうと言う事もないのでしょうが。

H20.1.26〔土曜日〕めちゃくちゃ汚いマミの宝物のマリを枕に股座で和むマミです。

H20119

H20.1.19〔土曜日〕南極隊員の様な格好。でも朝の散歩は寒くて寒くて・・これぐらいでちょうど良い。

H20119

H20.1.17〔木曜日〕今朝。目が覚めると一段の冷え・・。カーテンを開くと、一面の銀世界。初雪でした。

H20117

H20.1.16〔水曜日〕マミの為に設置した大型の遠赤外線ヒーターの前で和むマミでーす。

H20116

H20.1.14〔月曜日〕今朝の出会いのワンちゃん。とても元気なワンちゃんなのにマミが逃げ出しません。その内、むこうからマミにスリスリしてきました。・・なんと14歳とのこと。

マミ、爪の垢をもらって もっともっと元気になろうネ。

| | コメント (47)

H2011

明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

| | コメント (18)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »