« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

5月31日〔土曜日〕毎朝のマミ散歩。最後に必ず挨拶に行く、隣のまりもちゃん。〔こんにちはしてるのに、とっとと居なくなっちゃったヨ・・・。〕って言われても。苦笑。

5月21日〔火曜日〕散歩していると時々、マミのピンと立ったピンク色の耳を見て「あら、ウサギの耳みたい」なんて言われる。なら・・と、本当のウサギにしてみました。〔笑〕

H20521

5月17日〔土曜日〕マミ。〔眠たーーい。もぉ目・・開けてらんなーーい。〕happy01

5月10日〔土曜日〕散歩帰りのマミを玄関の階段の上からパチリ。

H20510_2

5月9日〔金曜日〕動物病院でペット用のセサミンを見つけました。早速今日からマミに飲ませます。H20510

5月7日〔水曜日〕今朝のマミ散歩。最近は遠出をする事も少なくなってきたマミですが、今朝は調子が良いのかトコトコと・・・。〔ブログにも載せましたが、昨年の春の感動しましたツバメ。今年も来ているのか先日確認に行きましたら・・いたいた一生懸命に巣作りの真っ最中でした。昨年と今年の違いは、昨年はまだ住人がいませんでしたが、今年は住人がいらしゃていた事です。〕マミを連れて様子を伺いに行ってみました。

・・・・・・。巣はみごとに取り壊されていました・・・・ふと見上げると、電線にツガイのツバメがいたのです。確かに、玄関ですから、糞やetcの問題があるのでしょうが・・・。

心の中で・・おいツバメ、うちに来なヨ・・・と言ってしまいました。

何やら侘しい・やるせない気持になってしまいました。何度も振り返ってツバメ達を見てみましたが、ツガイのツバメは電線から飛び立つ気配はありませんでした。是非、ツガイのツバメをご覧下さい。

| | コメント (30)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »