« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

7月19日〔土曜日〕今朝の朝散歩から帰って、家の門を開けてびっくり。coldsweats02ナ・ナ・ナント・・我が家の庭に60~70cmほどのヘビがニョロニョロと。sweat01我が家の周りの動画です。こんな住宅街に何故。despair

7月18日〔金曜日〕マミの朝散歩。出会い頭のコーギーに吼えられて逃げ出すマミ。sweat01その早いこと早いこと。happy02

7月16日〔水曜日〕さつま揚げを作りました。まずは、材料の下準備。

H20716

〔上〕砂糖・塩・片栗粉・卵の白身・ゴボウ・ニンジン・干し椎茸〔抜けていますが、山イモ〕

〔下〕生タラ1700g・イカ2杯・えび300g〔具材2400g総額3400円〕

H20716_2

材料をフードプロセッサーにかけてから、混ぜ合わせて形を整えて140度で揚げて完成です。120個出来ました。右側はカレー味です。美味しいですヨ。

7月15日〔火曜日〕今朝のマミ散歩で・・。ガァガァとやけにカラスが鳴いているので、ふと見上げると3羽いる。2匹は大きいので親鳥だろう。親鳥の一匹が何かエサを咥えたまま子鳥の周りをウロチョロしながら、エサを子鳥に与えることもなく近くの木に飛んで行ったりすぐ戻ってきたり・・・。ああ、こうして子鳥の飛ぶ訓練を促しているんだぁ~。・・・・・。今年も訪れた巣立ちの風景でした。happy01〔望遠で撮ったので手ブレして何がなんだか分からない。sweat01

7月14日〔月曜日〕今年の夏は何かちょっと変。gawk蚊が本当に少ない。ミミズが大量に道路に出てきて干からびている。

庭に植えたトマト。一本は普通のトマト。もう一本はミニトマトです。まだ青いですが、例年より大粒の実をつけています。〔夏場が楽しみ。wink

H20714

今年は、柿〔これが甘くて美味しいんだ。〕も沢山生っています。収穫の秋が楽しみです。〔心配なのはハクビシン。裏庭のビワの実とキンカンを全て食べられてしまいました。〕

H20714_2

7月11日〔金曜日〕いつもの何も変わりの無い朝のマミ散歩。ただ偶然にもウグイスの鳴き声が録音されていました。〔良く耳を澄ませて聞いてみて下さい。〕

7月5日〔土曜日〕毎日雨がジトジト・揚句に気温は高くて・・うっとおしい毎日です。マミもグッタリ。catface

H2075

7月4日〔金曜日〕いつものレーザー治療〔現在は週2回〕血行が良くなるのか、まみはこの治療が大好き。happy01

7月1日〔火曜日〕兜を造りました。焼き〆風に仕上げてみました。他にもございますので、陶芸にご興味のある方は↓をご覧下さい。

http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page044.html

1

| | コメント (21)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »