« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

8月19日〔火曜日〕北海道への駆け足旅行へGO。punch新千歳空港で、ふと気がつくと乗って来た飛行機がポケモンジャンボでした。wink空港では、早速旭川ラーメンを食べてみました・・ケド〔あまり美味しくは無かったです。〕coldsweats01

H20819_2 

折角早出したのに、新札幌で人身事故があり空しく千歳駅で3時間以上車中にカンズメ・・・。crying

やっと着いた札幌で、まずは北海道一高いと言われるJRタワーの展望台から札幌を一望。

時間が無いので、札幌駅からタクシーで。sweat01時計台と札幌テレビ塔と大通り公園を駆け巡る。

H20819_3

ホテルに荷物を置き、今回の目的のひとつでした山岳部のOB会に出席。北一硝子の浅原氏もわざわざ駆けつけてくれ盛大な飲み会でした。bottlebeer何時に帰ったのか、覚えていなーい。coldsweats01

8月20日〔水曜日〕飲み過ぎで頭がガンガンthunderしたまま小樽に向かう。駅からタクシーをチャーターして祝津へ。祝津水族館を見学。

H20820_2

偶然、大山椒魚の餌づけをパチリ。good

これが鰊御殿です。高台から見た祝津〔手前が水族館で上に鰊御殿と祝津灯台〕

H20820_3

Uターンして小樽に戻り、小樽運河を散策しました。

北一硝子に立ち寄り、でっかい社長室で浅原氏と昔話に花を咲かせました。浅原氏と別れ、北一硝子3号館で館内の撮影をしようとしたら、店員から〔撮影禁止〕ですと怒られてしまいました。coldsweats02それでまた事務所に戻って浅原氏に頼むと、撮影許可の腕章を手配してくれ、やっと撮る事が出来ました。〔それがこのビデオです。最後に腕章も映しておきました。happy01

時間が無くなってきたので、大急ぎで天狗山へ・・ロープウェイで頂上へ行き小樽の街を撮影しました。こんな景色です。

8月21日〔木曜日〕本当に駆け足の旅行でしたが、翌日には用事があるので・・小樽の海を眺めながら車中の人となりました。

自宅に戻ると、夜遅く・・札幌の山岳部のOBからTelがあり〔10月上旬の土・日に福岡に居るOBが来るので、今度は街ではなくOB会で建てた山小屋で一泊どまりでOB会をやるから、都合がつけば又来いよ。〕っと、お声が掛かる。・・・・で、また10月に北海道へ行くこととなりました。今度は、旭川にも行ってみるつもりです。happy01

8月15日〔金曜日〕今朝の散歩。〔あれぇ~?gawk今朝は何か変・・・静か過ぎる。〕車の音もしないし、犬を散歩させている人も見かけない・・・eye。〔そうか。お盆休みで、皆んな出かけているんだ。confident〕私も、来週から北海道に遊びに行ってきまーす。happy01

8月12日〔火曜日〕マミのお昼寝です。happy01グゥグゥといびきをかいています。耳を澄ませてお聞き下さい。wink

8月9日〔土曜日〕今朝の出会い。マミがこんなに気を許したワンちゃんは初めてです。happy01名前はリュウ君です。

8月8日〔金曜日〕マミの夏仕様の足を見て下さい。何か・・微妙に不気味。catface

H2089

8月6日〔水曜日〕朝5:00の雲は、すっかり秋模様ですが・・・お昼になるとその雲が完全に夏模様に変わります。言ったところで、どうなるもんでも無いんだケド・・暑つーーーーーーーい。coldsweats02

H2089_a4

8月5日〔火曜日〕暑いですねぇ~。sadですから朝のマミ散歩は少しでも涼しい内にとAM4:30に目覚ましをつけて、5:00には出発です。それでも帰ってくると、もぉ汗びっしょりです。sweat01今朝の出会い。黒ラブわんちゃんでした。マミ・・ちよこっとビビリ。wink

8月4日〔月曜日〕今朝のマミの朝散歩で、見つけました。初め、何かのうん○か?と思ってまじまじ見ると・・eye・・なんと、セミが殻から抜け出しきれないままに死んじゃっていました。coldsweats02

H2084

8月2日〔土曜日〕マミのお昼寝。手枕マミでーす。happy01

H2084

| | コメント (30)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »