« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

9月30日〔火曜日〕行きつけ〔家から30~40分〕の蕎麦屋。その蕎麦屋の前に広がる一面の蕎麦畑の満開の蕎麦の花。この蕎麦の実を石臼で手引きされた新蕎麦が今から楽しみです。

さて、また10月早々駆け足の北海道旅行に出かけます。帰りましたらブログにUPしますのでご覧下さい。

〔びっくりした話。・・・この度初めて知ったのですが、あの有名な旭川動物園の創業時の園長が私の親戚の人でした。今は、3代目のお孫さんが引き継いでやっているんですと・・昨日、母から聞かされびっくり。〕

H20101

9月28日〔日曜日〕マミの寝顔に癒される。lovely毎朝の散歩で・・マミが綺麗なウン○をすると「ああ、良いウン○だぁ~。」と、嬉しくなる。happy01

こんな気持ち・・・・・そう、子供が産まれ・・臭いも気にせずオシメを取り替える時・・ウン○の色や形を見て「ああ、良いウン○だぁ~。」と、嬉しくなり、寝顔を見ては癒されていた・・あの時の気持ちと同んなじだぁ~。heart04

H20928

9月25日〔木曜日〕今朝の散歩。いつも元気なマミだけど・・今朝は一段と元気です。happy01

9月21日〔日曜日〕今朝はいつもより遅く出かけました。今朝の出会いのワン子は、2匹。

2歳のシュナイザーのラクティー君。

初めは、黒ラブちゃん6歳の・・・・・・あぁgawk寄る年波かぁ~・・折角お聞きしたのに名前を忘れてしまったぁーー。sweat02情けなーい。weep

9月16日〔火曜日〕今朝は雨。雨の散歩は〔傘持って、七つ道具持って〕大変です。

9月13日〔土曜日〕北海道から良い紅シャケが届きました。早速、頭と中骨で三平汁をつくりました。具材は、シイタケ・ニンジン・タマネギ・長ネギ・ゴボウ・大根・糸コンニャクと具沢山。とても美味しいですヨ。happy01

Photo

9月7日〔日曜日〕突然の豪雨とカミナリ。・・でもマミは心配ないもんねーー。happy01事前に耳栓をしっかりしているから。〔カミナリを怖がるワンには、この耳栓は最強の対策です。〕

9月2日〔火曜日〕いつもの散歩コースにある満開のさるすべりの花です。( ^ω^)。

H20902

| | コメント (27)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »