« | トップページ | »

9月28日〔月曜日〕今朝の散歩のマミとサンテラスに入ってきたすずめ蜂。こんなのに刺されたらたまったものじゃない。coldsweats02

H21928

ところで、プロ野球の クライマックスシリーズ・・って。think

シリーズで優勝したチームと2位・3位のチームとのゲーム差が10も20もひらいていても、短期決戦で勝ったチームが日本シリーズに挑戦出来る・・・つうのは・・・?gawk  どう考えてみても納得いかないし合点がいかない。なんか、知恵もなさそうな感じがしてなりません。 クライマックス戦をやるというのであれば、シリーズ戦での最終ゲーム差が10以上〔5でも良いと思っていますが・・。〕離れていたら無地条件でTopチームで決定ということにはならないのかなぁ~。catface

9月24日〔木曜日〕今朝のマミ朝散歩。happy01 

さて、以前から気になっていたthinkマミの聴覚。散歩から帰って来て、足を洗おうと〔マミ、こっちおいで。〕と声を掛けても知らんぷり。〔こいつ、都合の悪い事だけ、聞こえない振りをしているのかな~。〕なんて笑い飛ばせる状況ではなさそうなので、いろいろ試してみた結果・・・・・・・・。catfaceどうもマミは、正常の3割り程度しか聞こえていないことが判りました。weep  『うぅーーむ。』いよいよ耳が聞こえずらくなっちまったか。・・・・・・。

H21924

9月19日〔土曜日〕〔低気圧に関するへえ~。think

体調管理の為に毎週木曜日の朝〔9;00〕に通っている整体〔遠く九州や東北からも患者がやって来る知る人ぞ知る名医です。〕に、今週も行ってきました。玄関を開けると、電話が鳴っていて先生は応対に・・・。その後も私の治療が遅れるほどひっきりなしに電話〔予約〕が鳴りっ放し。

先生曰く〔気圧の低い台風が発生したでしょう。それで皆んな体調を崩して、駆け込んで来るんですよ。昨日〔水曜日〕も通常の予約者の他に6人もの追加の人があって、2人ほど今日に廻したんだけれど、もぉ今朝から3人も追加の人の電話があって・・・・・。〕

へぇ~・・昨日16日〔水曜日〕の台風発生・・って、日本のずーと南に発生したんじゃないの。そんな遠くの台風の低気圧が、影響を及ぼすのかい。catface・・・と吃驚してしまいました。coldsweats01

Asia72

そういえば、昨日〔水曜日〕のマミの朝散歩でマミが妙にノタリノタリとノロノロ歩きで一日中グダグタしていたなぁ~・・今朝〔木曜日〕もノロノロ歩きだったし・・・と思い出していました。think

低気圧というのが、こんなにも身体に影響を与えるなんて・・・・・というヘェ~でした。confident

9月16日〔水曜日〕マミの朝散歩から帰ってきました。happy01 散歩が終わり、ソファで寛ぐマミ。lovely

H21916

9月11日〔金曜日〕AM6:00 いつものマミの朝散歩。ふと、空sunを見上げると、そこはまさしく秋の空。もぉ本当に秋ですねぇ~。confident

H21911

9月5日〔土曜日〕今日は陶芸教室の日。そんな朝sun、いつもと同じようにマミの朝散歩〔AM6:00〕をしてきました。マミのこの散歩のお陰で、季節の移り変わりを道端の草花や空を飛び交う鳥達から感じさせてもらっています。

ふと空を見上げて燕の飛んでいるのを見つけると〔ああ、春が来たなぁ~。〕と思い、カラスの巣立ちに夏の始りを知り、ツバメ達が一斉に旅立つ頃になると初秋を感じ、入れ替わりにムクドリの飛来に来る冬を感じたりしています。

今朝、マミ散歩の途中でふと空を見上げると〔あれ、燕が飛んでいるぞ。〕この時期に?? 不思議に思い、調べてみると、私の知る春から夏の燕の他に秋から冬に掛けてやって来る燕と春からの燕がそのまま越冬し続ける〔石川さゆりが、ヒュルリーーヒュルーリーララと歌う越冬〕燕の3種の居ることを知りました。〔今日のヘェーーでした。笑。〕

H19812

9月3日〔木曜日〕今朝も元気にマミ散歩。happy01 雨rainが降ろうと、台風typhoonがきても欠かさず出かけるマミの朝夕の散歩です。happy01 その度にするマミのウン○を診て、毎日のマミの健康状態をチェックしています。heart02 今日も元気で綺麗なウン○をしてくれました。heart04 来月5日は、いよいよマミの14歳の誕生日を迎えます。lovely 

H21903

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちはハルさん。happy01
クライマックスシリーズ・・・あっても良いとは思いますが、もうちょっと考え直して欲しい処もありますね。confident

すずめ蜂・・・どういう訳〔やっぱり急激な土地開発が発端でしょうか。大体、こんなに宅地化していく必要がどうしてあるのだろうか??・・・と、もぉ10数年前から思っていました。〕か、時々現れるんですよ。coldsweats02
こんなのに刺されたら、本当にたまったものじゃありません。bearing

ところでゴンちゃんは、低気圧で体調を崩すことはありませんか。think
人間も6月と11月に、胃腸を悪くする人の数がグンと増えるんだそうですよ。

投稿: ユーシン | 2009年9月29日 (火) 09時01分

危なかったですね~すずめ蜂!コワッ><;
マミちゃん、びっくりしたでしょうね~!
◎クライマックスシリーズって^^野球界の
人気とセパ共に、動員増大を、長い期間に渡り
アップするために、始めたらしいので
本来は、ヘンというか、必要ないのですよね~(笑)

投稿: ハル | 2009年9月28日 (月) 21時00分

こんにちはtakaさん。happy01
マミの聴覚がすっかり弱くなってしまいました。gawk
つい数ヶ月前まで〔こいつ具合の悪い時には、聞こえない振りをして、しらっぱくれちゃって!〕なんて思っていたのが・・本当に聞こえなくなっていたなんて・・。think

歳をとる・・ということは、こうしていろんな処が弱ってくるんですねぇ~。catface

ゴンちゃんも興奮すると痙攣をおこして倒れてしまうとか・・。bearing

ゴンちゃん、のんびりゆっくり生活していこうネ。 lovely

投稿: ユーシン | 2009年9月28日 (月) 11時08分

マミちゃんの聴力が悪くなってきているのは心配ですね。年をとってくると人間同様、体のいろいろなところが悪くなってくるけれど、上手に付き合っていくしかないですよね。
我が家のゴン汰もこの頃、よく足がもつれたり、興奮するとけいれんして倒れたりします。

マミちゃんへ
お互い健康に気をつけて、のんびり生活していきましょうね~。
                  ゴン汰より

投稿: taka | 2009年9月27日 (日) 20時10分

こんにちは、カーマィンさん。happy01
カーマィンさんは低気圧の影響のことをご存知だったんですねぇ。そうなんですねぇ~。coldsweats01
今回、低気圧の事を始めて知りました。
でも、気圧の事までは、どうしようもないので・・・。
今後は、こういった気候の変化時には小まめにマミをレーザーに連れて行ってやり、体調管理をしてやるつもりです。good

こんにちは、えふさん。happy01
オフリードにする場所、時・・難しいですよね。

マミの場合には、若い頃にはどんなワン子に対しても怯えることもなく・どんなワン子にもウェルカムワンだっ
たのですが、今は〔14歳〕同じぐらいのシニアワン以外と出会うと、何故か避けてしまいます。coldsweats01

ところで、この度の14号台風の発生時の気圧は、910ヘクトパスカルという超低気圧でした。
どうも気圧の強弱によっても体調への影響があるようです。think

季節の変わり目に体調を崩すことが多いのも頷ける訳ですね。confident

投稿: ユーシン | 2009年9月21日 (月) 09時31分

こんばんは、ユーシンさん。マミちゃん。

もう、すっかり秋ですね!
マミちゃんは、毎朝元気にお散歩、とても来月14歳になるとは見えないです。

低気圧のへぇ~のお話。
メリーを診てもらっている獣医さんも仰ってました。
メリーが体調不良で病院に行くと、同じような症状の子が多いって。
これは、気圧のせいやな!と。。。
歳とると、こんな事にも影響されるんですね~weep

投稿: カーマイン | 2009年9月19日 (土) 22時26分

おはようございます。
マミちゃん、相変わらず白くてかわいいですね!!
いつもお誕生日にお祝いありがとう!!
うちの子たち、8/17、8/27、9/8とお誕生日が続いて、みんな一緒に年取る感じです。
マミちゃん、もうすぐ14歳ですか?
今、元気で過ごしている様子、よかったです。
涼しくなってきたので、また過ごしやすい日が続きます。これからは、毎日いっぱい遊ぶぞ~ って張り切っていますよ。(犬がね 笑)

それにしても、低気圧って ほんとにへぇ~~~でした!

投稿: えふ | 2009年9月19日 (土) 10時02分

こんにちは、まゆまゆさん。
日中は、まだ半袖でもOKですが、朝晩は本当に寒くなってきました。happy02
マミの散歩は、必ず食事をしてから行っています。wink
その方が、ウン○の出も良いようです。happy01

投稿: ユーシン | 2009年9月19日 (土) 08時58分

早朝散歩、肌寒いくらいになりましたね。
マミちゃんには、快適な気温でしょうね。
飼い主にとって、快適な気温の期間て短いですよね。
すぐ寒い冬がやってきて、嫌になります。
マミちゃんは、お散歩から帰ると、すぐ食事の時間ですか。

投稿: まゆまゆ | 2009年9月17日 (木) 23時16分

こんにちは、ハルさん。happy01
毎日のマミとの生活=これといった特別な変化は全く無い生活の中に、時々見せるマミのノビノビやあくびを見て癒されたり・・あれ?マミ!耳が遠くなったのかな?ということに気がついたりの日常をつつがなく過ごしています。confident

ツバメの事もそんな日常のひとつですね。wink
今朝もマミの朝散歩に行ってきましたよヨ。
遠くの空を飛ぶツバメを見つけて、あれは越冬燕なのかしらん・・・なんて思いながら。
インフルエンザ、お互いに気をつけましょう。happy01

投稿: ユーシン | 2009年9月12日 (土) 08時56分

こんばんは~ユーシンさん。コンバンワン^(T)^マミちゃん!
すっかり秋色の空になりましたね~綺麗な雲の写真ですね^^
白の洋服が爽やかなマミちゃんは、ご機嫌な散歩の様子ですね~
来月で14歳になるんですね。こんなに可愛い表情↑を見てると
まだ、赤ちゃん犬のように感じてしまいます♪

ツバメって一種類だけじゃないのですね~知らなかった...(^^ゝ
ふだん遭遇する自分の知ってる鳥の中で(少しだけですが~笑)
ツバメやスズメって、なんだか愛らしく思います。

インフェルエンザが大変な勢いで流行ってますが、一番の対策は
身体に疲れを溜めない事ですから、お忙しいユーシンさんも
時間がある時は^^ゆっくりして!体力を温存なさって下さいね☆

投稿: ハル | 2009年9月11日 (金) 20時30分

happy01こんにちは、まゆまゆさん。
ワン子との散歩では〔毎日同じように過ごしているようで〕その時々の季節を感じ取ることが出来るので、これもひとつの楽しみになっています。wink

マミ、2ケ月間以上も全くステロイドを与えていないのに、とても元気です。happy01

投稿: ユーシン | 2009年9月11日 (金) 11時23分

>マミのこの散歩のお陰で、季節の移り変わりを道端の草花や空を飛び交う鳥達から感じさせてもらっています。
全く同感です。
車で通りすぎるだけでは、見落としてしまう小さな自然の変化に気付く散歩が、大好きです。

三種類の燕がいたなんて、とっても勉強になりました。
越冬燕なんて、歌の中だけだと思っていました。

投稿: まゆまゆ | 2009年9月10日 (木) 14時31分

こんにちは、カーマインさん。happy01
メリーちゃん、お元気なご様子で安心しています。confident
食事にも頑張っていらっしゃるようですね。good
マミが倒れた直後に見つかったマミの白内障も、その後全く問題なく過ごしています。happy01
食事は本当に大切ですよね。wink
お互いこれからも頑張って行きましょう。heart02

投稿: ユーシン | 2009年9月10日 (木) 07時42分

こんばんは、ユーシンさん、マミちゃん。
ご無沙汰してしまいました。

この度はメリーの誕生日メッセージ、ありがとうございます。
心臓に支障を来たして3年目、この日が来るのかしら・・・と、思った事もありましたが、頑張りました。
マミちゃんには及びませんが、無事12歳ですscissors
これからも病院とお薬は欠かせませんが、悔いないよう共に過ごそうと思います(*^-^)

投稿: カーマイン | 2009年9月 9日 (水) 00時27分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ありゃまぁhappy02ヴィヴイちゃんにも白髪が出てきちゃいましたか。weep
ご近所の15歳の灰色犬〔雑種〕ワンちゃんが、すっかりマミのような白犬になっちゃっています。coldsweats01
でもまぁワン子は、私のようにハゲにならないだけマシですね。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2009年9月 4日 (金) 09時17分

あと一ヶ月で14歳には、見えないです。
パピーと言われれば、そう見えます。
元々毛が白い子は、白髪ができたせいで老けて見えるって事がないから良いですね。
ヴィヴィは、頬の当たりに白髪が出てきました。

投稿: まゆまゆ | 2009年9月 3日 (木) 22時08分

こんにちは、ハルさん。happy01
新政権、本当にうまく機能してくれると良いですね。confident
高速料金の無料化は、愚策だと思えてならないのですが。think
いずれにせよ、大きな期待と不安で一杯です。

梅は、我が家の庭で収穫したものではなく、例年和歌山から送ってもらっている南校梅です。
現在食べています梅干は3年物で、毎年漬けています。
coldsweats01
栗は、庭のものですが、今年の天候不順で生育は全くダメでした。bearing

投稿: ユーシン | 2009年9月 3日 (木) 12時01分

一晩中開票速報を見てて完璧な寝不足の月曜でした(笑)
私も・・・大きな期待と不安を感じています。
総てが初めて尽くしの新政権スタートですものね~
この4年間で、少しでも良い方向に向かいますように♪

マミちゃんの可愛い顔で、心配ごとが飛んじゃいます。
リッパな栗に驚き、たくさんの梅の収穫にも驚きです。
美味しい梅干しが出来あがる事と思います(^^V

投稿: ハル | 2009年9月 3日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »