« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

9月28日〔月曜日〕今朝の散歩のマミとサンテラスに入ってきたすずめ蜂。こんなのに刺されたらたまったものじゃない。coldsweats02

H21928

ところで、プロ野球の クライマックスシリーズ・・って。think

シリーズで優勝したチームと2位・3位のチームとのゲーム差が10も20もひらいていても、短期決戦で勝ったチームが日本シリーズに挑戦出来る・・・つうのは・・・?gawk  どう考えてみても納得いかないし合点がいかない。なんか、知恵もなさそうな感じがしてなりません。 クライマックス戦をやるというのであれば、シリーズ戦での最終ゲーム差が10以上〔5でも良いと思っていますが・・。〕離れていたら無地条件でTopチームで決定ということにはならないのかなぁ~。catface

9月24日〔木曜日〕今朝のマミ朝散歩。happy01 

さて、以前から気になっていたthinkマミの聴覚。散歩から帰って来て、足を洗おうと〔マミ、こっちおいで。〕と声を掛けても知らんぷり。〔こいつ、都合の悪い事だけ、聞こえない振りをしているのかな~。〕なんて笑い飛ばせる状況ではなさそうなので、いろいろ試してみた結果・・・・・・・・。catfaceどうもマミは、正常の3割り程度しか聞こえていないことが判りました。weep  『うぅーーむ。』いよいよ耳が聞こえずらくなっちまったか。・・・・・・。

H21924

9月19日〔土曜日〕〔低気圧に関するへえ~。think

体調管理の為に毎週木曜日の朝〔9;00〕に通っている整体〔遠く九州や東北からも患者がやって来る知る人ぞ知る名医です。〕に、今週も行ってきました。玄関を開けると、電話が鳴っていて先生は応対に・・・。その後も私の治療が遅れるほどひっきりなしに電話〔予約〕が鳴りっ放し。

先生曰く〔気圧の低い台風が発生したでしょう。それで皆んな体調を崩して、駆け込んで来るんですよ。昨日〔水曜日〕も通常の予約者の他に6人もの追加の人があって、2人ほど今日に廻したんだけれど、もぉ今朝から3人も追加の人の電話があって・・・・・。〕

へぇ~・・昨日16日〔水曜日〕の台風発生・・って、日本のずーと南に発生したんじゃないの。そんな遠くの台風の低気圧が、影響を及ぼすのかい。catface・・・と吃驚してしまいました。coldsweats01

Asia72

そういえば、昨日〔水曜日〕のマミの朝散歩でマミが妙にノタリノタリとノロノロ歩きで一日中グダグタしていたなぁ~・・今朝〔木曜日〕もノロノロ歩きだったし・・・と思い出していました。think

低気圧というのが、こんなにも身体に影響を与えるなんて・・・・・というヘェ~でした。confident

9月16日〔水曜日〕マミの朝散歩から帰ってきました。happy01 散歩が終わり、ソファで寛ぐマミ。lovely

H21916

9月11日〔金曜日〕AM6:00 いつものマミの朝散歩。ふと、空sunを見上げると、そこはまさしく秋の空。もぉ本当に秋ですねぇ~。confident

H21911

9月5日〔土曜日〕今日は陶芸教室の日。そんな朝sun、いつもと同じようにマミの朝散歩〔AM6:00〕をしてきました。マミのこの散歩のお陰で、季節の移り変わりを道端の草花や空を飛び交う鳥達から感じさせてもらっています。

ふと空を見上げて燕の飛んでいるのを見つけると〔ああ、春が来たなぁ~。〕と思い、カラスの巣立ちに夏の始りを知り、ツバメ達が一斉に旅立つ頃になると初秋を感じ、入れ替わりにムクドリの飛来に来る冬を感じたりしています。

今朝、マミ散歩の途中でふと空を見上げると〔あれ、燕が飛んでいるぞ。〕この時期に?? 不思議に思い、調べてみると、私の知る春から夏の燕の他に秋から冬に掛けてやって来る燕と春からの燕がそのまま越冬し続ける〔石川さゆりが、ヒュルリーーヒュルーリーララと歌う越冬〕燕の3種の居ることを知りました。〔今日のヘェーーでした。笑。〕

H19812

9月3日〔木曜日〕今朝も元気にマミ散歩。happy01 雨rainが降ろうと、台風typhoonがきても欠かさず出かけるマミの朝夕の散歩です。happy01 その度にするマミのウン○を診て、毎日のマミの健康状態をチェックしています。heart02 今日も元気で綺麗なウン○をしてくれました。heart04 来月5日は、いよいよマミの14歳の誕生日を迎えます。lovely 

H21903

| | コメント (19)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »