« | トップページ | »

11月23日〔月曜日〕12月に入ると、何かと気ぜわしくなってくるので、少し早めですが昨日・今日で大掃除をしています。coldsweats01 

寒い朝日を浴びながら・・今朝もマミ散歩。写真を撮ろうとマミに声を掛けると、振り向きざまにこっちに寄ってきました。家に帰ってデジカメを見ると『マミ!!ピンポケじゃん。happy02

H211123

11月16日〔月曜日〕今朝のマミ散歩。クンクンクン・・臭い嗅ぎのお仕事に没頭中のマミでーーす。happy01

H211116

11月14日〔土曜日〕やっとと言うか、『愛かん動物用飼料の安全性の確保に関する法律』〔ペットフード安全法〕が今年の6月1日より施行されました。happy01 罰金や懲役刑も科す法律になっていますので、ひとまず〔何も規制が無かった今までに比べれば〕安心ですね。coldsweats01  出来れば、添加物の規制をしっかりやってもらいたいものです。〔とんでもない物が沢山使われていますからね。〕bearing

11月07日〔土曜日〕ついに満足のいく室内用の水車小屋が出来上がりました。happy01happy01  構想から丸2年。図面を引き、模型を作り・・・一度目は大失敗。その後、いろいろと工夫を重ね・・・・・やぁーーっと出来ました。punch 〔サイズ:w400xD350xH300 重量2kg弱〕赤丸には本物の水も巡っています。happy01

11

屋根から煙が出ています。屋根を外しますと小屋の内部はお香立てになっています。

12

11月3日〔火曜日〕昨日までの朝の温度は13~14度だったのが、今朝は7度。bearingとーーっても寒い朝でした。マミも衣替えしてちよっと晩秋・初冬の服に着替えて朝散歩に行ってきました。happy01

H21113

11月1日〔日曜日〕息子がデジカメフォトにマミの写真をたっぷりと入れて持ってきてくれました。happy01 懐かしいマミの写真が一杯に入っていました。heart04

H21111

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
22日・23日の大掃除で、床・窓ガラス・壁や風呂場・シンク周りなど大体の大きな所は掃除を終えましたので、後は暇を見つけて細々した所を片付けていくつもりです。happy01
あの大きなワンコ二頭連れて関東大遠征とは、足回りは飛行機ですか?coldsweats01

投稿: ユーシン | 2009年11月24日 (火) 09時25分

(^-^;ごめんなさい↓の名無しのコメント、私です。

投稿: まゆまゆ | 2009年11月23日 (月) 14時17分

少しピント外れですけど、動きがあってかえって良いのではないですか。
もう、大掃除ですか。すごい。
うちだと、今、大掃除をすると、年末までにあちこち汚れてしまいそうです。
けど、今年は我が家も早めに取りかからないと、12月11日から14日までワンコ二頭を連れて関東大遠征するのと翌週もワンコ遊びで遠出するので。

投稿: | 2009年11月23日 (月) 14時16分

こんにちは、ハルさん。happy01
水車小屋の戸は引き戸になっていて、開け閉めが出来るんですヨ。bleah
マミは、今朝も元気に散歩してきました。

投稿: ユーシン | 2009年11月16日 (月) 10時39分

ユーシンさん^^こんばんは☆

商品ですから当然かもしれませんが、素晴らしいですね。
本当に水が流れる水車小屋!そして、煙は・・・
内部に、お香立が♪素敵なアイディアですよね!
香りも楽しめるって、贅沢な水車小屋だと思います(^^*)
二年もの時間をかけた甲斐がありましたね。お疲れさまでした。

マミちゃんの写真集、メガネは笑えました~(^0^V
ベランダの後姿が、なんとも可愛らしいですね!!!

投稿: ハル | 2009年11月14日 (土) 18時26分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ご返事が遅れてしまいました。coldsweats01
やっと水車小屋が出来上がりました。
2年越しに試行錯誤しながらの作品です。
我ながら満足しています。happy01

投稿: ユーシン | 2009年11月14日 (土) 09時10分

水車小屋、完成しましたね。
室内用も屋外用もどちらも子供の頃を思い出す景色です。
私の実家は、母屋と離れの間の庭に川が流れていましたから。
屋外用のに植えたハゼが、もしかすると紅葉の見頃になっていませんか。
私が昨日、植えた同サイズのハゼは、真っ赤です。
室内用のは、川に釣り糸まで垂れていて、芸が細かいって感じです。
マミちゃんは、メガネをかけることを嫌がらないのですね。

投稿: まゆまゆ | 2009年11月10日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »