« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

12月30日〔水曜日〕いよいよ年末ですね。どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さい。happy01 来年も宜しくお願い致します。lovely

12月21日〔月曜日〕この時期にしか手に入らない生海苔を大量に仕入れました。早速、1:細かく刻み〔干し椎茸のみじん切りを入れて〕、2:醤油・味醂・砂糖・酒を入れ3:コトコトコトコトと4~5時間かき混ぜながら〔これがしんどい。gawk〕4:やぁーーと出来上がりました海苔の佃煮ですcoldsweats01。小分けして冷凍保存で、4月頃まで楽しめます。happy01 

H211221

12月15日〔火曜日〕今朝のマミ朝散歩で吃驚したことがありました。happy01 それは、黒ラブを散歩させていたお嬢さんがマミの方に近づいて〔ひょっとしてマミちゃんですか〕と声を掛けてきました。

お話によると、以前そのお嬢さんのお父さんが散歩させていたワン子とマミとの出会いの動画をマミブログにUPしていたのですが・・・。曰く〔お父さんも、そのワン子も亡くなり、時々マミブログを開いてその時の動画《お父さんの声も入っているので。》を見ていた。〕ということでした。confident  

12月14日〔月曜日〕マミは本当に良く眠るねぇ~。happy01 ご飯を食べる時と散歩の時と・・おやつをもらう時以外は寝ているんじゃないかsign02 と思うほど眠るマミ。

H211214

12月7日〔月曜日〕マミの朝ごはんです。

H21127

1.生野菜:今日はレタスとツマミ菜〔その日によって、生大根やキャベツなども〕       2:人参・カボチャ・大根・ゴホウ・などを煮たものです。                      3:サンマを頭と内臓を取り除いて、圧力釜で骨ごと煮たものです。              割合は、ごはん1:野菜1:魚〔肉の時もあります。〕です。                    それらを混ぜると→です。その上に、蜂の花粉と乾燥納豆を砕いて粉にしたものを振り掛けて完成です。happy01

H211272

めちゃくちゃがっついて食べるので、ピンボケになっちゃったヨーー。happy02            

サプリメントを少し残しておいたご飯で包んで食べさせます。

H21127_2

サプリメントは、グロコサミン&コンドロイチンとうこん・新ビオフェルミン・ビタミンC・エビオスです。                                                  プラス週一回、EPA・ビタミンE・DHA・セサミンを与えています。

ご飯が終了したところで、ハチミツを入れた牛乳を少量と、その時々の季節のフルーツ〔今日はミカンを2房〕を食べたら、Let's Go 朝散歩じゃーーー。happy01

                

12月1日〔火曜日〕いよいよ師走になりましたね。wink 皆さん、大掃除はこれからですか。我が家は先月に大体の処は済ませました。coldsweats01 

H211201

| | コメント (14)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »