« | トップページ | »

1月23日〔土曜日〕明日の地元の自治会の文化展に出す作品を午前中に展示してきました。

H201241

H201242

1月16日〔土曜日〕マミは、カメラを向けられると、そっぽを向く。catface マミ!!本当に写真が嫌いなんだねぇ~。coldsweats01

H221

1月10日〔日曜日〕『引越しで飼えない。子供にかみついた。』などの様々な理由で年間約9万8千匹のワン子が殺処分されているcoldsweats02・・という新聞記事を読みました。bearing  猫も加えると約30万匹もの殺処分が毎年繰り返されているこの事実をご存知でしょうか。crying

鋼鉄製の箱に詰め込められ、密閉して炭酸ガスを満たして殺すのです。〔又は、筋弛緩剤を使って殺処分。〕 ・・・・・・・何ともやるせない気になりました。

1月9日〔土曜日〕マミはいつでもピッタリとお母さんの足元に金魚のウンコみたいにくっついているねぇ~。coldsweats01

H2219

2010年〔H22〕1月1日〔元旦〕

H2211jpg

明けましておめでとうございます。happy01fuji

本年も宜しくお願い致します。

マミは、どんな初夢をみているんだろう。lovely

H2211

我が家のおせち料理です。happy02

H2211_2

|

« | トップページ | »

コメント

ご無沙汰しています。
お誕生日お祝いカキコありがとうございました。
ショコラも2度ばかり医者から見放された時期もありましたが、見事にV字回復してからもう数年経ちます。
今後もハンディはあるものの長生きしてもらいたいと思ってます。

投稿: グランバカ@トミエモン | 2010年1月30日 (土) 23時33分

初めましてハルちゃんママさん。happy01

マミのブログにお立ち寄りくださり有難うございます。
これをご縁に今後とも宜しくお願い致します。wink

ハルちゃん、何か我が家のマミと似ているような。
耳はピンクで毛もちょっとちぢれっ毛。
顔の表情もどこか似ています。lovely

マミは、5年前〔10歳の時〕に突然倒れて、ほとんど動けなくなり半年近くドッグシュリングで外の空気を感じさせる日々が続いたのです。
その間、一生懸命にリハビリや食事やいろんな事を勉強して、其れまで酷かった皮膚病〔ウェスティーは、皮膚病の子が多いですネ。〕や進展し始めていた白内障も進行が止まり・・などを克服して、現在は14歳を過ぎましたが元気にしています。happy01

ハルちゃん、アトピーでカイカイですか。
ご心配ですね。coldsweats01
絶対に直るとは断言出来ませんが、体質の改善や進行させることをStopさせる方法はありますよ。
手間は掛かりますけれど・・。confident

投稿: ユーシン | 2010年1月30日 (土) 09時45分

はじめましてhappy01
マミちゃん、高齢とは思えないくらい可愛いですねheart04

全然話は違いますが、以前の記事を読ませてもらいました。ワンコの一生は短いですよね。私は先代犬が亡くなってから10日して今のハルを家に迎えました。凄い喪失感でした…。先代のワンコについて記事にすることはまだまだ出来無いような気がします。ハルのこれからはどうなのかなぁ…想像もつきません。
でも元気なマミちゃんを見ていると、ご家族の方とマミちゃんの記録はずーっと続いて欲しいなぁと思いますhappy01

投稿: ハルちゃんママ | 2010年1月28日 (木) 23時43分

こんにちはハルさん。happy01

新雪の中で戯れるゴンちゃん。
本当に楽しそうですね。happy01
小樽でワン子を飼って居た頃を思い出してしまいました。lovely

こんにちは、Qootyマミーさん。happy01
お久しぶりです。
クーちゃん、いろいろ大変ですねぇ。
誤解を恐れずに、単刀直入に私からのアドバイスを!
まず食事を手作り食に変えてあげて欲しいのです。
一昨年前にワン子のドッグフードに関する法律が出来て、違反するときちんとした罰則も設けられましたので、これまでと比べると段違いにフードは改善されました。
しかし、添加物・防腐剤に関する明確な基準がありません。

また私は、生肉や内臓肉にはとても賛同いたしかねています。
ワン子用の生肉を一度茹でてみて下さい。その灰汁の量を見て、それでも与えて良いとご判断されるなら、しかたありません。〔内臓肉は・・・食物連鎖の頂点である動物の内臓肉は、是非お止め下さい。〕

野菜も、何でも生で与えることには反対です。〔身体を冷やす冷野菜もあります。〕

野菜などからもビタミンC〔とても有効な抗酸化物質です。〕は接種出来ますが、別にサプリとして是非与えてやって下さい。

私どもの手作り食に関しましては、マミのお食事レシピをご覧下さい。

マミの食事を手作り食に変えて、食事の量もきちんと管理して以来、マミの体重はほとんど変る事もありません。
それまで進行しつつあった白内障も足踏み状態でほとんど進行がありません。


ところで、Qooママさんは、クーちゃんの散歩の後の足などを洗った後〔シャンプー後の処置など〕は、どうなさっていますか。

口の周り・首周り・耳・股・足の指の間・脇の下などに湿気〔水分〕が残っていますと、雑菌が増殖する原因になります。
手間ではありますが、ドライヤーでしっかりと乾燥させてあげて下さい。
我が家のマミも皮膚病で随分と悩まされましたが、朝夕の散歩の後の毎回洗った後のドライヤー掛け〔毎10分~15分掛けてしっかりと乾燥させています。お陰さまで、以来それらしき皮膚病とはおさらばです。〕

ながながになってしまいました。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2010年1月25日 (月) 11時17分

今日は風が無い分暖かな感じで、早朝にワンコ散歩へ行ってきました。
早朝散歩は、めったにないもので犬も戸惑ってるみたいでしたけど(^笑^;
積雪は変わらずですが陽が射してると寒さが気にならないものですね。
ユーシンさんは、お忙しそうですね。文化展の展示作品楽しみにしています。
お母さんの足元にピッタリくっついてるマミちゃん♪可愛いですね~

投稿: ハル | 2010年1月24日 (日) 12時57分

ユーシンさん!!
明けましておめでとうございます(o^-^o)
ずいぶん ご無沙汰をしてしまってます(^-^;
マミちゃん♪ とっても元気そうで 嬉しいです!!
クゥは 最近 アレルギーがひどくなって 今日も病院に行って 薬を飲んでいます
ちょっと調子がよかったので ズボラな飼い主は ついつい
ドッグフードに頼りきりの生活をしてたから...カナ???
マミちゃんのお食事レシピも改めて見せてもらいました(*^.^*)
少しずつ 切り替えていってみようと思っています
がんばってみます(^^;)

投稿: Qooty マミー | 2010年1月23日 (土) 17時58分

こんにちは、えふさん。happy01
マミの写真嫌いは、幼い頃にパシャとしたフラッシュなんですヨ。bearing
フラッシュ=稲光を連想させるのか〔マミはカミナリさんが大嫌い。〕・・・以来、カメラを取り出すだけでも逃げていたんですヨ。coldsweats01
まぁ最近は何とか撮れるようにはなったんですが・・・苦労しています。coldsweats01

犬猫の殺処分・・本当に嫌になっちゃいますねぇ。angry

あんな記事を読んで・・まじまじマミの寝顔を見ながら、マミに思わず語りかけました。heart04『マミ。我が家にきて幸せかい。』
そんな私にマミは薄目を開けて『私、日本語分らないから何言っているのか分らなーーーい。』ってな顔をして、また静かにスヤスヤと寝入ってしまいました。lovelyhappy01


投稿: ユーシン | 2010年1月22日 (金) 11時22分

おはようございます。
ミーユもカメラが嫌いです。
小さいときフラッシュがいやだったみたいで
カメラ=フラッシュ なんでしょうね。
目線をこっちに向けるの大変です。

犬猫の殺処分・・・・たけしのTVタックルでもしてましたね。
昔の条例のままなんだから、
そろそろ変えなくちゃネェ。。。
私も管理センターを見に行ったことがあります。
なんで最後の日々をあんなに悲しくつらいところで過ごさなければならない運命なのかと思いますよ。
あれをもっとみんなが知っていたら、
自分の犬や猫を持ち込む飼い主も減るかも・・・

投稿: えふ | 2010年1月22日 (金) 09時28分

コンニチハ、フリルさん。happy01
本当に嫌になりますね。bearing
助けられる命ならば・・・何とか助けてあげたいものです。gawk

今年も宜しくお願い致します。happy01

投稿: ユーシン | 2010年1月17日 (日) 10時18分

明けまして おめでとうございます(^-^)

今年も よろしくお願いしま~す♪
マミちゃん 相変わらず 真っ白で 可愛いですねっ(´∀`)
お写真 嫌いですかぁ?
(*^ー^*)ふふっ♪ うちの れーすも 嫌いみたいです(^_^;)
先ほどは れーすに お祝いに お言葉を
ありがとうございました
本当に 嬉しかったです

年間 凄い数の わんちゃんが・・・(;ω;)
はぁーこういう記事を 読むと切ないですねっ

投稿: フリル | 2010年1月16日 (土) 15時13分

こんにちは、まゆまゆさん。
私はこの新聞の記事を読んで本当にびっくりしてしまいました。coldsweats02
『なんてこったぁーー!!pout
その後、市のボランティア活動をしている方から、保健所に何匹もの犬〔中にはマミと同じウェスティーやコリー・レトリバー等々〕が引き取りを待ち、ある一定期間を過ぎると殺されてしまうんだ・・と言う話をしてくれました。
私には全く信じられない・・こんなことが現実とは・・。coldsweats02
本当に嘆かわしい。

投稿: ユーシン | 2010年1月16日 (土) 10時22分

犬猫の殺処分の内、犬の処分数で、私の住んでいる地域は、人口割りにすると県内トップの数だそうです。
全国的にもかなり高い割合になると思います。
行政からしてペット、特に犬に対する意識が低く、殺処分数の多さは、うなずけます。
子供手当もいいけど、犬猫にもお金を使って欲しいです。

投稿: まゆまゆ | 2010年1月14日 (木) 23時18分

fuji明けましておめでとうございます、Heroさん。happy01
こちらこそ、本年も宜しくお願いいたします。
ご返事が遅れてしまい申し訳けありませんでした。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2010年1月11日 (月) 09時43分

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
お母さんの足元にくっついてるマミちゃん、とっても可愛いです(*^-^*)
ツヤツヤの真っ白な毛でお耳の色もきれいだし、お目目も輝いていて、すごく若々しく見えますね(^_-)-☆
今年もユーシンさんご一家にとって、素敵な一年になりますように♪

投稿: Hero | 2010年1月11日 (月) 00時12分

まゆまゆさん、ハルさん明けましておめでとうございます。happy01
ご返事が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳けありません。coldsweats01
おせち料理をお褒め頂き嬉しいです。lovely
今年も宜しくネネネ。happy01

投稿: ユーシン | 2010年1月 7日 (木) 14時57分

☆ 謹 賀 新 年ヽ(^o^)丿
ユーシンさん!明けましておめでとうございます♪
昨年は、楽しいお付合いを頂いてありがとうございました。

3日間スキー場でしたが、今年の富良野は暴風雪と時々晴れ間
最終的にはけっこう楽しく滑れました。カウントダウンは
吹雪で外に出られず~~;
夜は、格闘技K1観戦で盛り上がってました(^○^;

で^^なぜか昨日から・・・私のサーバーが開きません?
メールも×で(^^ゝでも、他へはこうして来ることが出来て???
夕方でも、ゆっくり取り組んで見るつもりです。
(又雪が降ってきてます~雪かきも待ってますしハァ~ア・笑)

おせちお料理の豪華な事!素晴らしいお正月のテーブルですね!!!
見れば見るほど美味しそう~そしてマミちゃんの可愛い寝顔♪
ユーシンさんご家族(もちろんマミちゃんも)良き2010年でありますように。
本年も変わりませず、どうぞよろしくお願い申し上げます(_)

投稿: ハル | 2010年1月 5日 (火) 11時51分

明けましておめでとうございます。
おせち料理、どれも美味しそうです。
扇型のお皿は、さすが陶芸家さんのお宅って感じです。
うちは、パパさんと二人だけのお正月だったので、おせち料理は、義母が作ったのをお裾分けしてもらってお重箱をいっぱいにしました。
で、私はと言うと大晦日にせっせとワンコ達のおせち料理を作っていました。
・・・義母には言えません。( ̄ー ̄)ニヤリ

娘の嫁ぎ先も成田山へ初詣だそうです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: まゆまゆ | 2010年1月 4日 (月) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »