« | トップページ | »

4月26日〔月曜日〕窯が一杯になりました。来月は、窯焚きの月になります。どんな作品が出来上がってくるか、今から楽しみです。私は今回は、抹茶茶碗を中心に製作しています。

H22426

4月17日〔土曜日〕この季節に大雪。snow 40数年振りのことだとか。coldsweats01 外は寒く、マミの朝散歩を躊躇っている内に、ますます大雪になってきた。意を決して散歩に出かけました。〔マミは、外でしかウン○もオシッ○もしないので、こんな日も台風typhoonの日でも頑張って散歩に出かけています。〕

H22417

4月13日〔火曜日〕薄目を開けたまま熟睡するマミです。coldsweats01  本当はこの寝顔は好きではありません。gawk 先代のマミが亡くなる時の顔がこんなでしたので・・・weep 

H22413

4月7日〔水曜日〕毎週2回行っているスポーツジム前の満開の桜cherryblossom。生憎の雨rain。これはこれで風情があるかと思いパチリ。camera

H2247

4月1日〔木曜日〕今朝のマミ散歩での笑える話をひとつ。wink 散歩していると・・向うから来た小母さんがマミを見て『まぁ可愛いマルチーズだこと。このマルチーズ、耳が立っているのねぇ。珍しいこと。』だと。coldsweats01 〔ウェスティーだっつうの。sign01〕笑。happy02

H2241

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは、ハルちゃんママさん。happy01
こんにちは、ハルさん。happy01

連休前の異常な気象には、本当にまいりましたねぇ~。bearing

マミの半目開いての寝顔を見る度に、先代ワン子の亡くなる時の舌をちょっとだけ出して眠るように目を半開きにした顔を思い出してしまい、つい・・現在のマミの口に耳を近づけて息をしているのか確認してしまいます。
すると、クウークウーと寝息が聞こえてきてホッとするのです。confident

この連休に相方は神戸の親類の家に出かけています。
私は、家でマミの世話係り。〔苦笑〕wink
マミが倒れた5年前からは、夫婦で泊りがけで出かけたことはありません。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2010年5月 1日 (土) 09時21分

例年になく大荒れのお天気が続きましたねcoldsweats01やっと春らしくてお散歩も楽になりますね。うちでは雨天中止なんで、毎日お疲れ様ですcoldsweats01
マミちゃんの寝顔可愛いですよheart04ハルはしっかり目をつむって寝るようですgawk
亡くなった日を思い出すと辛いですね。私も今でも悲しくなりますweep

投稿: ハルちゃんママ | 2010年4月30日 (金) 13時21分

こんばんは^^ユーシンさん。
今日から一週間GW突入。11日間の大型連休の会社もありますね。
私は風邪で、かなりひどい思いをしたので、今回は週末から
ゆっくりダラダラしたGWとなりそうです(笑)今日も雪でした~~;

制作!お忙しそうですね。気温が安定しませんのでご自愛下さい。
>先代のマミが亡くなる時の顔がこんなでしたので・・・
<分かります.....悲しみや不安が過ってきますものね。
でもでも(^^)マミちゃんは、楽しい夢を見て熟睡してるだけですヨ♪

投稿: ハル | 2010年4月29日 (木) 19時19分

こんにちは、まゆまゆさん。
本当にこの季節の大雪には驚きましたね。coldsweats02

来月の7日に素焼きに入ってからは、釉薬掛けに始まり、本焼きやらで寝不足の月になります。catface
まあ、出来上がりの作品を見るのが今から楽しみですが・・。confident

投稿: ユーシン | 2010年4月29日 (木) 09時01分

downの書き込み、名前を忘れていました。(;´▽`A``

投稿: まゆまゆ | 2010年4月27日 (火) 15時35分

4月17日の雪には、驚かされましたね。
地球は大丈夫なんだろうかと心配になります。

窯焚き前の器の色もなんだか味わいがあってイイですね。
下の棚にマミちゃんが、見えました。
窯焚きが始まるとお忙しいですね。

投稿: | 2010年4月27日 (火) 15時33分

チャリー母さん、こんにちは。happy01
いえいえ気にしていません。
マルチーズは先代のワン子でしたし。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。happy01

投稿: ユーシン | 2010年4月13日 (火) 09時20分

先日はチャーリーへのお誕生日お祝いコメントありがとうございました〜
お礼が遅れ過ぎちゃってごめんなさい。
マミちゃん、マルチーズとは・・・
ウエスティは人気犬種なのに知らない人は知らないんですねえ。でも「かわいい」って言ってもらえたからまあ、許しちゃうか。
チャーリーは結構いろいろ間違われますけどね、柴とかボストンとか(笑)。
今年もよろしくお願いします。

投稿: チャーリー母 | 2010年4月11日 (日) 13時16分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ハハハハハッcoldsweats01
顔つきが似ているっちゃー似ていますから、マルチーズと間違える人がいても気になりません。happy02
先代のワン子がマルチーズでした。
性格は、ウェスティーとは全く違います。
でも最近のおばぁちゃんんマミは、大人しく動きものんびりしているので耳を垂らせばマルチーズのようにも思えてくる昨今です。lovely

投稿: ユーシン | 2010年4月 8日 (木) 08時47分

思いこんだら一筋のおばさんですね。
耳が違うところで、ウエスティーという犬種を知らなくてもマルチーズじゃないことに気づいて欲しいですよね。
でも、可愛いというのは、大正解。(o^-^o)

投稿: まゆまゆ | 2010年4月 7日 (水) 21時06分

こんにちは、ハルさん。happy01
そうですか、マルチーズを見かけませんか。catface
こちら千葉では、結構人気でよく見かけますよ。wink
むしろウエスティーの方が最近全く見かけませんねぇ。catface
ウェスティーは結構性格が難しい犬種なので、飼う人が少なくなってきているみたいです。

投稿: ユーシン | 2010年4月 6日 (火) 09時48分

シツレイしちゃうなぁぁぁぁ~(笑)
こんな可愛いらしいマルチーズは、いませんよ~(^^)V
マミちゃん、今日も元気でお散歩しましたか♪
そういえば、最近は、マルチーズを見かけませんね。

投稿: ハル | 2010年4月 5日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »