« | トップページ | »

5月25日〔火曜日〕上絵作品も仕上がりました。

Photo

尚、会員の皆さんの作品は、こちら↓にありますので是非ご覧下さい。http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page005.html

5月24日〔月曜日〕一回目の本焼き作品と二度目の本焼き作品です。

1

2

そして現在最終の上絵付けの焼成を終わり・・明日の窯出しを待つだけです。私の造った抹茶茶碗の井戸茶碗と天目茶碗をUPしておきます。

2_2

4

5月19日〔月曜日〕 15日 1回目の本焼きが終わり、窯の中で冷却中のなか・・2回目の釉薬掛け作業中です。

Photo

16日一回目の作品を窯出しし、昨夜から徹夜で2回目の本焼きの真っ最中です。うーーん、ちょっと疲れてきたなぁ。gawk

Photo_2

マミ!?・・・元気でっせーー。wink  今日のマミ散歩で。 車が急にすぐ傍で止まった。ふと見ると、車の窓が開き車中から『ウェスティーですかぁ。』と声が掛かる。『えぇ、そうですよ。』と答えると、『私のとこもウェスティーを飼っているんですよ。』だって。   わざわざ車を止めて・・・。最近、ウェスティーを見かけないから・・・声を掛けたくなる気持・・・とても良く分ります。happy01

5月13日〔木曜日〕窯の焼成の合間をぬって、の朝のマミ散歩です。happy01 久しぶりにマミの写真を撮ろうと『マミ』と声を掛けても、クンクン作業に夢中で全く振り向きもしません。happy02なので、マミのお尻で失礼します。coldsweats01

513

5月13日〔木曜日〕二度目の素焼きも無事終了し・釉薬掛け後に、只今一度目の本焼きの真っ最中です。明日の朝までの徹夜作業になります。素焼き後の作品の一部です。

5

5月7日〔金曜日〕一回目の素焼きに入る直前の窯の品々です。

H22507

5月1日〔土曜日〕今朝は、ウグイスの鳴き声を聞きながらマミ散歩をして帰ってくると、玄関の軒下につがいのツバメが留まっていました。フェンスを開けて入ると、ツバメはすぐに飛び立って行ってしまいました・・が。このまま巣作りをしてくれたら楽しいなぁ~。lovely

1

|

« | トップページ | »

コメント

まゆまゆさん、やっと終わりました。
今月は、いろんなことがあって、とても疲れてしまいました。フーー。gawk

投稿: ユーシン | 2010年5月25日 (火) 11時09分

bearingまた、名前を入力し忘れました。
↓まゆまゆでございます。(^-^;

投稿: まゆまゆ | 2010年5月23日 (日) 21時19分

徹夜作業お疲れ様です。
もう全ての工程が終わった頃でしょうか。
画像の作品は良い色艶ですね。
車を止めて声を掛けてこられた人は、遠くにお住いの人なのでしょうかね。
一緒に散歩できる範囲の人ならイイですね。
マミちゃんは、ご近所にウェスティー友達がいないのですか。

投稿: | 2010年5月23日 (日) 21時18分

こんにちは、まゆまゆさん。
結局、ツバメは我が家での巣造りはしてくれませんでした。

・・・とんでもないゴールデンウィークになってしまいました。
休日前日の夜に、突然の兄からの電話。
弟の長男が交通事故で即死、3日が葬儀で4日に告別式をするという。
相方が神戸に旅行の予定でしたが、旅行は中止。

この子は、親の自慢のひとり息子でした。某有名な東大入学率NO1の高校に良い成績で入学し、TOPクラスで卒業し現役で東大に入学して、三菱銀行の本社に入社して将来を嘱望されていたものです。
昨年婚約者も出来・・今年中に結婚する予定でした。
・・・・・・・・それが突然の訃報。

驚きと両親の無念さやもろもろを感じながら、葬儀に行ってきました。
式場に響く母親の泣き声に、ゴールデンウィークにも関わらず来てくれた1000人近くの来賓も親族も掛ける言葉を失っていました。

くたくたになってしまったゴールデンウィークでした。

陶芸の方は、一回目の素焼きが終わり、二度目の素焼きも無事終了し・・本日から徹夜で本焼きに入っています。
今回も2度の本焼きを行いますので・・終了したらクタクタになっているでしょう。

投稿: ユーシン | 2010年5月13日 (木) 12時08分

その後燕は、どうなりましたか。
巣作りを始めましたか。
焼成中の窯は、どうなりましたか。
順調でしょうか。

投稿: まゆまゆ | 2010年5月11日 (火) 23時06分

こんにちは、ハルさん。happy01
結局、ツバメは我が家での巣造りはしてくれませんでした。gawk

・・・とんでもないゴールデンウィークになってしまいました。coldsweats02
休日前日の夜に、突然の兄からの電話。telephone
弟の長男が交通事故で即死、3日が葬儀で4日に告別式をするという。
相方の旅行は中止。

この子は、親の自慢のひとり息子でした。某有名な東大入学率NO1の高校に良い成績で入学し、TOPクラスで卒業し現役で東大に入学して、三菱銀行に入社して将来を嘱望されていたものです。
婚約者も出来・・今年中に結婚する予定でした。
・・・・・・・・それが突然の訃報。wobbly

驚きと両親の無念さやもろもろを感じながら、葬儀に行ってきました。
式場に響く母親の泣き声に、来賓も親族も掛ける言葉を失っていました。crying

くたくたになってしまったゴールデンウィークでした。

投稿: ユーシン | 2010年5月 6日 (木) 08時56分

ツバメさんが、そろそろユーシンさんの所に
帰ってるのではと思い、楽しみに寄りました。
私も、昨日札幌の叔母の家から帰りましたので(笑)
今年のGWは、体調アップの寝連休でしたが・・・
それもまた良い事でした。
ユーシンさんはマミちゃんと仲良くお留守番?(^0^)
それにしても、↑の写真、グッドショットですね~♪

投稿: ハル | 2010年5月 5日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »