« | トップページ | »

6月26日〔土曜日〕毎日むしむしジメジメの嫌な熱さと湿気gawkの中を今朝のマミ朝散歩です。sweat02時速500mほどの--のたりのたり歩きのマミに付き合っていると、余計にジトジトを感じてしまいます。coldsweats01 この関東の梅雨の時期になると、北海道生まれの自分としては、さっと北海道に行ってしまいたくなる。

H22626

足の指・・夏場のお散歩カットなんだって・・・なんかやっぱり変かなぁ~。coldsweats01

6月15日〔火曜日〕マミ。happy01 散歩から帰ったら毎回足回りと口の周りも綺麗にしとこうネ。happy01

H226151

6月10日〔木曜日〕〔何とかならないのか。あの黒服。〕ラーメン屋に入る。すぐ目につくのは、料理人の黒服。焼肉屋に入っても・・小料理屋に入っても・・・・どいつもこいつも決まったように黒服料理人。  しかも、髪の毛は長く、キャップを被っていのもいる。 清潔感などまるで感じない。むしろ不潔ささえ感じるのは、私だけなのだろうか。        個性を演出しているつもり!?  全く個性なんてまるで感じない、右に習えの猿真似にしか思えない滑稽さだ。 

1

語尾上げが流行した頃、だれもが〔テレビのアナウンサーまでもが・・語尾上げ。〕している様子に、とても不快な想いを永いことさせられた時に、なんとなく雰囲気が似ている。gawk

6月1日〔火曜日〕今朝のマミは、とても元気lovelyだったので、原っぱで自由に遊ばせようと、一歩原っぱに踏み込んだ途端・・ムニュと何かを踏んづけた。bearing 見るとeyeそれは土をかけたワン子のウン○。coldsweats02 ゲーーー。見渡すと、あっちこっちにウン○がゴロゴロ。wobbly  この看板を立て掛けたくなる気持が良く分ります。catface

Photo

散歩から帰ったら、あちこち綺麗にしようなマミ。ついでに口の中までクチュクチュしておこう。

H2261

|

« | トップページ | »

コメント

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
やっぱりマミの足・・可笑しいでしょう。coldsweats01
でも、トリマーさんに言わせると、この季節のカット〔汚れ防止等々〕なんですって。happy02

投稿: ユーシン | 2010年6月28日 (月) 08時19分

あら、トリマーさんで、カットしてもらったのですか。
何だかワンちゃんの足じゃないみたいです。
でも、お散歩から帰ったら足洗が楽そうですね。
白い洋服も似合っていますね、マミちゃんは。
うちのワンコ達には、絶対着せられない色です。
一分と経たない内に色が変わっています。(ノд・。)

投稿: まゆまゆ | 2010年6月27日 (日) 00時50分

チロルさん、アンママさんこんにちは。happy01
この梅雨の時期は、毎日ジトジト・ジメジメで嫌になりますねぇ。gawk
マミの足元・・夏場のお散歩カットなんだって・・何か変な〔気持悪ーーい。〕感じじゃぁないですか。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2010年6月26日 (土) 09時00分

マミちゃん、元気そうでなによりheart04
お散歩後の口&足周りのキレイキレイは女の子の身だしなみですねgoodshine

投稿: チロル | 2010年6月26日 (土) 06時39分

ご無沙汰ですo(*^▽^*)o

アン、明日6歳になりますnote
早々にお祝いの言葉、ありがとうね!!!
マミちゃんも元気そうでなによりです。

公園、芝生、うんP落ちてる、落ちてるアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
まったく、モラルできてないよね~~~
たぶん、夜中とかに放し飼いにする人もいるらしい。
散歩めんどいのかな???

ところで、黒服、うん、うん、清潔感無いwobbly
基本、白でしょ!
世の中、間違いだらけですね(≧ヘ≦)

投稿: アンママ | 2010年6月17日 (木) 10時51分

こんにちは、まゆまゆさん。

『食の番組のコメンテーターの語彙の貧困さに癖癖させられることがよくあります。
もう少し自分の言葉で表現できないものなって思います。』

誠にその通り。
食の番組は、割と好きなほうで、良く見ますが・・。
本当に語彙の貧困さに辟易してチャンネルを変えてしまうことが度々です。

料理人の黒服・・絶対にあんな服を着ているナンセンスな連中に美味しいものが創れるはずがない。と、思っています。

投稿: ユーシン | 2010年6月17日 (木) 08時20分

昔は、料理人と言えば、白の制服と決まっていましたよね。
黒だと汚れが目立たなくて、着ている方は、良いのでしょうけど、お客として行くと確かに不潔感有りですよね。

食の番組のコメンテーターの語彙の貧困さに癖癖させられることがよくあります。
もう少し自分の言葉で表現できないものなのって思います。
あと、コンビニのレジで、『○○円からお預かりします。』と言われると、その言葉の使い方、間違っているでしょうって言いたくなります。
これは、淡路島のコンビニだけかなぁ。

投稿: まゆまゆ | 2010年6月16日 (水) 00時17分

こんにちは、ハルさん。

最近のコマーシャルには、何故か意味不明〔私だけが感じているのかな。??〕のが多すぎる。例えば、サントリーの黒ウーロン茶。台湾の超メタボの俳優が黒ウーロン茶を飲んで・・メタボに良いお茶だと宣伝している。意味が判らない。

また、以前NHKの美人女性アナウンサーが、黒マグロの中トロを食して・・〔柔らかーーい。〕だって。マグロの中トロが硬かったらオカシイだろーー。
グルメ番組の解説者・・どいつもこいつも〔柔らかーーい。〕って、馬鹿の一つ覚えかいな。

スポーツマンが何か質問されると、まず〔そうですねぇ。〕と言ってか、話出す。そして話の終わりに自分で自分に〔ハイ。〕と返事する。ゴルフの愛ちゃが以前そうだった。最近は、しなくなってきたけど・・。あれは本当に聞き苦しいものです。
誰か教えてあげる人はいないのか・・と思う。

超一流の人間は、誰もが自分の言葉でしっかりものを言う。例えばイチロー。

・・・ながながグチを書いてしまいました。
ハルさん・・本当にこの国はどうなっちゃうんでしょうかねぇーーー。

投稿: | 2010年6月13日 (日) 09時56分

黒服話!まったくその通りです~!私もそう思ってました。
同じだと思ってる方がもう一人(^^)レス入ってます♪

投稿: ハル | 2010年6月10日 (木) 22時23分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
こんにちは、ハルさん。happy01

土をかけられたワン子のウンチは、まだネトーとしていて、踏んづけてしまうと靴がドロドロ。少しぐらい水洗いしても、全然綺麗になりません。プンプン。pout
そのまま放置しているのは、論外で・・土を被せていくのはまだ良い方かな・・なんて思っていたけれど・・土を被せている方がタチず悪いです。
必ず持って帰って欲しいものですね。gawk

投稿: ユーシン | 2010年6月 5日 (土) 09時00分

こんばんは、ユーシンさん^^
こまったものですね・・・一生懸命にマナーを
守ってる人たちが居る一方、どうにもならない連中が!
私の方でも、春先になるとゴロゴロ出てきて、頭に来ます~
マミちゃん、お口も、きれいにしてもらって良かったね~♪

昨日は衝撃の一日でしたが、お笑いやタレントまで
テーブルについて、偏った報道(民放)を見てると
それこそ頭にきますので、新聞で~(笑)
いずれにしても、明日決まりますね。

投稿: ハル | 2010年6月 3日 (木) 22時05分

あら~、大変でしたね。
この看板、犬を入れないでと書いても入れる人がいることを見越して埋めない、持ち帰ると書き足してあるのですね。
見通しが良さそうな原っぱなので、埋めたり放置したりすると、誰かに見られそうですけど、それどもマナー違反をする飼い主さんがいるのですね。

投稿: まゆまゆ | 2010年6月 3日 (木) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »