« | トップページ | »

9月18日〔土曜日〕マミの安心しきった寝顔を見るたびに本当に癒されます。happy01lovely

H22918

9月9日〔木曜日〕昨日は、台風が関東に近づくにつれ温帯低気圧に変り、まさにバケツをひっくり返したような物凄い雨typhoonが降りました。マミは外でしかウン○とおしっこをしないので、bearingそんなどしゃ降り〔かつて体験をしたことが無い〕の雨の中をマミ散歩に行きました。レインコートも傘も長靴も全く役に立たないほどの、いゃぁ~本当に物凄い雨rainでした。

H22991

9月2日〔木曜日〕折角千葉に居て簡単に見に行けるのだからと、スカイツリタワーを見に行ってきました。wink 

H2292

写真を撮っていたら、 地元の人が〔平日に来て良かったネ。wink 土日・祭日だったら、正月の明治神宮か成田山並みの人出で歩くのもままならないヨ。〕だって。coldsweats01 撮影ポイントも親切に教えてくださった。happy01

昼飯に入った食堂〔本来が下町〕、飛び切りうまい・・という訳ではないけれど、決してまずいということもなく〔地元の人によると〕どこに入ってもマズイ処はないそうです。happy01  

8月30日〔月曜日〕マミ・・もぉ眠くて眠くて・・目を開けてられません。wink  そして、ついに爆睡へ。lovely

H22830

8月23日〔月曜日〕今朝も日中の猛暑を感じさせるような・・月が沈んでいく。只今AM4:45。今からマミの朝食を食べさせてマミ散歩に行ってきます。首に冷却材を巻いて。

H22822

8月12日〔木曜日〕本当に草花や樹木などの名前を全く知らない。coldsweats01 毎日のマミ散歩で見ていたみの木が百日紅〔さるすべり〕の木だと言うことを、つい最近になって知りました。

そして、何故このサルスベリの木が百日紅という名なのかも知ることができました。

今朝のマミ散歩でパチリcamera

台風typhoonは今のところ、千葉は避けて通っていくみたいです。やれやれ一安心。coldsweats01

H22812

8月3日〔火曜日〕思わず『暑い!暑い!!』と言うと、『暑いと言うな!!こっちまで暑くなる。pout』と怒られる。  そんな怒られても・・・・・・暑い。 

 そんな暑い毎日ですから、マミの朝散歩は朝5:00に目覚ましをつけて、ご飯を食べさせて5:30出で30~40分。・・・ちょっと夜更かししてしまうと完璧に寝不足。

昨夜はAM1:00まで起きていたので、今朝の眠たい事といったら・・・。gawk

7月20日〔火曜日〕今朝の吃驚した事。wobbly マミの朝散歩に行く前に、庭に水掛けをしようと水を撒き出し時に偶然発見しました。coldsweats02 セミの抜け殻。 見渡すと・・・あるは・あるは・・至る所にセミの抜け殻だらけ。 これは、ほんの一部の写真です。 この写真を撮っている最中に、足元から急に一匹のセミが突然飛び出しました。突然の事で、本当に驚いてしまいました。

H22720

7月15日〔木曜日〕今朝のマミ散歩。happy01 マミ『暑チーーーヨ。』happy02 でも、元気に45分の散歩でした。

H22715

服は、お父ちゃんのチヂミの古下着のリメーク品。〔汚れ防止に着せられて・・。weep

7月8日〔木曜日〕今朝のマミ散歩で出会っためちゃくちゃ人懐っこい黒ラブ〔生憎カメラcameraを忘れて画像はありません。〕尻尾がビュンビュン。happy01 聞くと〔市役所で殺処分待ちのワン子の中から引き取って来たワン子なんですと。catface〕中には、ウェスティーも居たとか。〔全部引き取ってきたかったけれど・・一匹しか飼えないので、泣く泣くこの黒ラブを引き取った〕んだそうです。・・・・・なんで、こんなワン子を捨ててしまうかなぁ~。angrydespairsadwobbly  怒り・ため息・あきれ・・・何とも言えない気分でした。

7月6日〔月曜日〕毎日元気なマミ。happy01 あと3ケ月で15歳になります。lovely 近所にマミの年代のワン子が居ないので、一番の年寄りワン子になりました。今日も元気に散歩に行こうナ。

H2276

|

« | トップページ | »

コメント

はじめまして(?)、マミちゃんのお父さん
2010/7/8の日記でご紹介頂いた「人懐っこい黒ラブ」Tinaの飼い主です。今まで何度も朝のお散歩時にお会いしておりましたが、自己紹介しておりませんでした。失礼致しました。

実は本日Tinaは虹の橋を渡って手の届かない所へ行ってしまいました。年明けから急に体調が悪くなり、昨夜はとうとう立てなくなってしまって・・・・
うちで引き取った2009年10月の時に既にフィラリアの症状が出ていたものの、こんなに早く逝ってしまうなんて想像しておりませんでした。

可愛いマミちゃんには是非とも長生きして貰って、そのかわいい姿をブログでいつまでも楽しみたいと思っています。

もうTinaはいませんが、お姿を拝見したらお声をかけますので、その時は宜しくお願い致します。

Tinaママより

投稿: Tinaママ | 2011年3月26日 (土) 20時59分

こんにちはまゆまゆさん。happy01
本当に凄い雨でしたよ。bearing
こんな豪雨の中をワン子の散歩をさせているのを見た人は、きっと『こいつこんな雨の中をワン子を散歩に連れ出すなんて・・なんて奴だ!!』と思うかもしれないですね。coldsweats01
でも台風がきたって・どんな暴風雨の中でも散歩に行くんですよ。happy02〔但し、ウン○とオシッコが終われば早々に引き返します。〕

でも、他人にどう思われようともマミの為なら台風でも何でもエンヤコーラーです。lovely

投稿: ユーシン | 2010年9月18日 (土) 09時11分

9日の台風の雨の様子はTVニュースで見ましたが、本当にすごかったですね。
千葉市内では、地下鉄の構内に道路から雨が流れこんでいましたね。
ユーシン邸は、敷地が道路から数段高くなっているようですね。
道路が冠水しても大丈夫ですね。
でもこの雨の中、マミちゃんとお出かけなんてしていたら事情を知らない人は、おかしな人と思うでしょうね。
(^-^;

投稿: まゆまゆ | 2010年9月16日 (木) 23時35分

こんにちはハルさん、まゆまゆさん。happy01
東京スカイツリータワー・・現在448mだそうです。
地下鉄の半蔵門線か都営浅草線で業平橋駅で下車しますと目の前に聳え立っていますよ。
地元の人にビュウーポイントを聞くと親切に教えてくれます。〔さすが下町。〕
また、はとバスツアーやヘリコプターによる遊覧観光や水上バスのコースなど盛り沢山のツアーがあります。

投稿: ユーシン | 2010年9月 9日 (木) 08時49分

来年1月末か2月初めに東京に行く予定です。
スカイツリー、楽しみです。
その頃には、もっと成長して(?)東京駅からでも見えるのでしょうか。
位置関係が分からないです。

投稿: まゆまゆ | 2010年9月 8日 (水) 15時12分

お見事ですね!写真にきっちり入って素晴らしいです。
スカイツリーのおかげで、下町は活気を取り戻し^^
賑やかで、嬉しいですよね~!この電波塔が完成したら
世界一の高さになりますね♪楽しみです。

マミちゃんは(_(。)_)眠くて眠くて~(笑)

投稿: ハル | 2010年9月 7日 (火) 20時32分

こんにちはtakaさん。ご無沙汰していました。
そうでしたか・・・・・cryingゴン汰ちゃん、虹の彼方に旅立たれてしまわれて・・・。weep
お気持の整理はもぉつかれたのでしょうか。

我が家のマミも、もおすぐで15歳になります。あと何年一緒に暮らしていけるのか・・・度々頭をよぎります。
その度ごとに、今日一日を充実させてその日に悔いを残さないようにと・・思っています。think

happy01こんにちは、ハルさん。
やーーーっと、朝の5:00頃は暑くなく〔涼しいとまではいきませんが・・。〕なり、マミの散歩も少し楽になってきましたが、6:00ちかくになりますと28度を越え、もぉ暑くなってきてしまいます。gawk
皆んなこの時間帯に一斉にワン子の朝散歩をさせていますので、いろんなワン子に出会います。happy01午前9:00には30度を越え、日中は連日35度越えですからクーラーは一日中欠かせません。bearing

投稿: ユーシン | 2010年8月28日 (土) 12時32分

暑い日がちょっと和らいできたかあ~と思う今日この頃ですが、ユーシンさん&マミちゃん、元気ですか?
マミちゃんは、あと3カ月で15歳とはすごいですね。
我が家のゴン汰は、天国に行ってしまってけど・・・
マミちゃんは、元気に頑張ってね。

百日紅の花きれいですね!!

投稿: taka | 2010年8月27日 (金) 23時42分

月が沈んでいく4:45am!美しい風景ですね~♪
私は、月が沈む情景を、初めて見たような気がします。
マミちゃんは、ご飯を食べて、澄んだ空気の中でお散歩☆
シッポフリフリ、嬉しそうなマミちゃんを、想像できま~す(^0^)

投稿: ハル | 2010年8月26日 (木) 23時10分

首に冷却剤を巻くのは、私です。
ワンコ達は、クールマックス素材の服を着せています。
こちらも散歩広場のサルスベリの花が満開です。
いくら暑いのが好きなサルスベリでも、連日の猛暑に参っているんじゃないかと心配です。

投稿: まゆまゆ | 2010年8月24日 (火) 23時04分

こんにちはハルさん。happy01
ハハハッ・・しっかりと怒られてしまいましたヨ。coldsweats01
マミにとっても、洋服は暑かったでしょう。wink

台風の影響は、それほどでもない感じです。
ちょっと風は強いですがtyphoon

そちらの方は、今からですね。
どうぞ気をつけて下さい。

投稿: ユーシン | 2010年8月12日 (木) 08時23分

あはは~(^0^*)お洋服!叱られちゃいましたか~(笑)
でも、その方はきっと、動物好きな方なのですね。
たま~に、夏は、洋服なしのマミちゃんも良いかもですね^^
先日は、ゴンタに、優しく嬉しい言葉を頂きまして
ありがとうございましたm(^(o)^)m
毎日暑い中、今度は台風4号で、列島あちこちで大雨ですね。
どうぞ、風雨にお気をつけて下さいね~ユーシンさん☆

投稿: ハル | 2010年8月11日 (水) 20時53分

こんにちはハルさん。happy01
本当に暑いですねぇ~。今日は一段と暑く現在35度を越えています。coldsweats02
もぉクーラー無しでは、即熱中症になってしまいそうです。
夜も27度を下がることが無いので、一日中クーラーをかけっぱなしです。

マミの夏用〔汚れ防止対策用〕服を着せて散歩していたら、それを見た方に怒られてしまいました。
『このくそ暑いのに、そんなの着せて・・!!pout犬の身にもなってごらん。angry

・・・で、即服を脱がして散歩させています。happy02

投稿: ユーシン | 2010年8月 5日 (木) 11時51分

ほんとに蒸し暑いですよね~!
こんばんは、ユーシンさん&マミちゃん
(最近は、挨拶より前に、暑いです~が口ぐせになったような!笑)
それでも、北海道は夕方になると、涼しい風がそよそよなので・・・
そちらから見ると、文句は言えませんよね(^^;
朝5時起床してマミちゃんと、お散歩♪マミちゃんは楽しい時間ですが^^
疲れすぎないようになさって下さいね~ユーシンさん!
マミちゃん、夏の白いお洋服☆可愛いです~(*^ー^*)

投稿: ハル | 2010年8月 3日 (火) 20時14分

こんにちは、きゅらさん。happy01
お久しぶりです。

本当に猛烈な熱さどすねぇ~。bearing

毎朝6:00を過ぎると、強烈な暑さになりますので、朝5:00に目覚ましをセットして、5:30にはマミ散歩に行くようにしています。coldsweats01
でも、前の晩に夜更かししてしまうと、結構きついです。
でも、マミの為ならエンヤコーラーーーと、頑張っています。

今朝、セミの脱皮を目の前でみましたヨ。happy01
必死にカラから出ようとする様子は、確かに感動ものでした。happy01

てんちゃんもドットちゃんも元気にこの灼熱の夏を乗り切りましょうネ。lovely

投稿: ユーシン | 2010年7月27日 (火) 08時44分

こんにちは~!
毎日毎日あっついですねぇ…
ウチの子も朝6時にはハァハァハァハァと、ずいぶん自己主張の激しい息遣いをしております。。。

ウチの実家は田舎なので、庭のそこかしこに蝉の抜け殻があります。
たまに脱皮中の蝉も見れたりしますよー!
(だんだん翅の色が変わっていく様は、なかなか感動ですw)

マミちゃん元気そうで何よりです☆
マミちゃんよりてんの方が夏バテ気味かも!?

投稿: きゅら | 2010年7月27日 (火) 06時49分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
本当ですよねぇ~。知り合いの人に、この話をしたら・・。〔だから、分っているんだけれど・・保健所にワン子をもらいにいけないんだよねぇ~。皆んな可哀想で・・とっても行けないヨ。〕・・・・・・。think

投稿: ユーシン | 2010年7月15日 (木) 11時22分

話を聞くだけで、涙が出てきます。
その黒ラブちゃんは、愛想の良さで命拾いしましたね。
全部助けたいけどできない悲しさ、黒ラブの里親さんになった人のお気持が痛いほど判ります。


投稿: まゆまゆ | 2010年7月14日 (水) 12時35分

こんにちは、ハルさん。
マミ、断然に絶好調に元気です。
時々、ヨチヨチ散歩の時に後ろ足がコケるんですが・・。苦笑。

投稿: ユーシン | 2010年7月10日 (土) 08時49分

マミちゃん♪あと3ケ月で15歳!
でもでも、ユーシンさん家の愛情がいっぱいのせいか
最近ますます可愛く若く(^0^)見えるマミちゃんですね。
犬は、言葉を話せない以上に、心が読めると云います。
マミちゃんは、ちゃーんと全て分かってるんですね。
だから本犬も、感謝の気持ちで長生きしようと思ってると♪
私は・・・そんな風に、いたいけで愛らしく感じます(^〇^)

投稿: ハル | 2010年7月 8日 (木) 22時20分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
マミが10歳の時に倒れてから、その半年後に元気を取り戻して、やっと一安心した頃に、ふと〔このマミが居なくなったらどうしよう。もう一匹飼ってみようかな。〕と考えたことがありました。confident

その時、思った〔気づいた〕んです。ちょっと待てヨ。今の自分達なら、これから新しくワン子を飼ったら17~19歳ぐらいまでは絶対に元気に育てる自信がある・・・・・・・と言うことは、自分達の方がヨボヨボになってしまっちゃうじゃ~ないか。sad
そんな状態じゃ、そのワン子の面倒を誰が看るんだぁ~。
・・・・・で、このマミが居なくなる時の覚悟を決めて・・このマミと最後まで付き合っていくことに決めたのです。lovely

投稿: ユーシン | 2010年7月 8日 (木) 11時30分

マミちゃん、長寿記録をどんどん伸ばしてね。
ヽ(´▽`)/
ユーシンさん、愛犬を長寿にする為の栄養学なんて本を出版できるんじゃないですか。

投稿: まゆまゆ | 2010年7月 6日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »