« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

9月18日〔土曜日〕マミの安心しきった寝顔を見るたびに本当に癒されます。happy01lovely

H22918

9月9日〔木曜日〕昨日は、台風が関東に近づくにつれ温帯低気圧に変り、まさにバケツをひっくり返したような物凄い雨typhoonが降りました。マミは外でしかウン○とおしっこをしないので、bearingそんなどしゃ降り〔かつて体験をしたことが無い〕の雨の中をマミ散歩に行きました。レインコートも傘も長靴も全く役に立たないほどの、いゃぁ~本当に物凄い雨rainでした。

H22991

9月2日〔木曜日〕折角千葉に居て簡単に見に行けるのだからと、スカイツリタワーを見に行ってきました。wink 

H2292

写真を撮っていたら、 地元の人が〔平日に来て良かったネ。wink 土日・祭日だったら、正月の明治神宮か成田山並みの人出で歩くのもままならないヨ。〕だって。coldsweats01 撮影ポイントも親切に教えてくださった。happy01

昼飯に入った食堂〔本来が下町〕、飛び切りうまい・・という訳ではないけれど、決してまずいということもなく〔地元の人によると〕どこに入ってもマズイ処はないそうです。happy01  

8月30日〔月曜日〕マミ・・もぉ眠くて眠くて・・目を開けてられません。wink  そして、ついに爆睡へ。lovely

H22830

8月23日〔月曜日〕今朝も日中の猛暑を感じさせるような・・月が沈んでいく。只今AM4:45。今からマミの朝食を食べさせてマミ散歩に行ってきます。首に冷却材を巻いて。

H22822

8月12日〔木曜日〕本当に草花や樹木などの名前を全く知らない。coldsweats01 毎日のマミ散歩で見ていたみの木が百日紅〔さるすべり〕の木だと言うことを、つい最近になって知りました。

そして、何故このサルスベリの木が百日紅という名なのかも知ることができました。

今朝のマミ散歩でパチリcamera

台風typhoonは今のところ、千葉は避けて通っていくみたいです。やれやれ一安心。coldsweats01

H22812

8月3日〔火曜日〕思わず『暑い!暑い!!』と言うと、『暑いと言うな!!こっちまで暑くなる。pout』と怒られる。  そんな怒られても・・・・・・暑い。 

 そんな暑い毎日ですから、マミの朝散歩は朝5:00に目覚ましをつけて、ご飯を食べさせて5:30出で30~40分。・・・ちょっと夜更かししてしまうと完璧に寝不足。

昨夜はAM1:00まで起きていたので、今朝の眠たい事といったら・・・。gawk

7月20日〔火曜日〕今朝の吃驚した事。wobbly マミの朝散歩に行く前に、庭に水掛けをしようと水を撒き出し時に偶然発見しました。coldsweats02 セミの抜け殻。 見渡すと・・・あるは・あるは・・至る所にセミの抜け殻だらけ。 これは、ほんの一部の写真です。 この写真を撮っている最中に、足元から急に一匹のセミが突然飛び出しました。突然の事で、本当に驚いてしまいました。

H22720

7月15日〔木曜日〕今朝のマミ散歩。happy01 マミ『暑チーーーヨ。』happy02 でも、元気に45分の散歩でした。

H22715

服は、お父ちゃんのチヂミの古下着のリメーク品。〔汚れ防止に着せられて・・。weep

7月8日〔木曜日〕今朝のマミ散歩で出会っためちゃくちゃ人懐っこい黒ラブ〔生憎カメラcameraを忘れて画像はありません。〕尻尾がビュンビュン。happy01 聞くと〔市役所で殺処分待ちのワン子の中から引き取って来たワン子なんですと。catface〕中には、ウェスティーも居たとか。〔全部引き取ってきたかったけれど・・一匹しか飼えないので、泣く泣くこの黒ラブを引き取った〕んだそうです。・・・・・なんで、こんなワン子を捨ててしまうかなぁ~。angrydespairsadwobbly  怒り・ため息・あきれ・・・何とも言えない気分でした。

7月6日〔月曜日〕毎日元気なマミ。happy01 あと3ケ月で15歳になります。lovely 近所にマミの年代のワン子が居ないので、一番の年寄りワン子になりました。今日も元気に散歩に行こうナ。

H2276

| | コメント (22)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »