« | トップページ

H25.7.13 昨日、マミ・・17年10ケ月と7日間の寿命の扉を閉じて永眠致しました。

・・・・・・このブログは、これでお休みと致します。

H25.6.20ご無沙汰していました。マミは元気にしています。近況の写真をupします。

H256202

おしめを外せません。

H256_203

H25.1.28 朝起きると。wobbly 一面の雪。先日よりも沢山積もりました。

H251281

H25.1.17 今朝朝一で、マミの精密検査に行ってきました。日本に35人しかいない・・らしい循環器系の専門医[内20人は、大学の教授とかの年寄りだそうです。]の内でも若手NO1とか言う先生に最新式の器具を用いて調べてもらいました。

その結果、心臓系統や脳関係には問題が無く、加齢による肺の機能の衰えと、それに関連する血管の老化により、たまたま血液に酸素がうまく取り込めなかった為の貧血と分かりました。薬を処方する程の重症ではなく、このまま経過を見る事と、急な運動を避ける事やその他の細かな注意事項を指示されて帰宅しました。

やれやれ、取り敢えず大事ではなかったので、一安心でした。coldsweats01

H25.1.14 突然の大雪。事務所で仕事をしていて、フッと外をみるとcoldsweats02 なんと、大粒の雪がドカドカと降り注いでいるではありませんか。wobbly こりゃ大急ぎで帰らないと、えらい事になりそうだ・・・と、何はあれ、すぐさま車に飛び乗り帰宅・・と、車を動かす・・・途端にスリップ coldsweats02 。命からがら・・・5分で帰れる自宅まで30分以上掛けて、やっとたどり着きました。sad 暫くしてやっと落ち着いてから、庭の雪化粧をパチリ。

H25114

H25.1.1 お正月 成田さんへ初詣。

H25111

マミからも、ご挨拶。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

H25112_3

H24.11.29 呆れかえった共産党と社民党。【先日、テレビの街頭インタビューでの一般市民のコメント〔総選挙でどこの党に投票しますか?に答えた・・その人の・・自民党はもぅコリゴリだし、民主党にはガッカリだし、第三極の連中は訳が分からない。〕】・・という名セリフを、自分の言葉のごとくにテレビで話し、その点ブレない我が党にどうぞ投票して下さい。・・・ダ・・・、誰が鉄面皮の党に貴重な一票を入れるものか。〔せめて、市民が言っていますが・・とか、先日テレビで、市民がとてもうまい表現をしていましたが・・とか、一言添えろヨ。〕恥ずかしくないのか、共産党・社民党。angry

H24.11.26 マミの朝散歩。今朝は6度。寒いですねぇ~。

H2411266

H2411265_2
 

マミ、本当にカメラが嫌い。coldsweats01 静かにカメラを向けた途端に、何かを感じて薄目を開ける。bearing ムムッ・・気付いたな!catface

H2411261_3
その途端に、スタコラと逃げ出しました。happy02

H2411262_3

H2411263_2

H24.11.17 たまたまテレビを観ていたら・・。西丹沢にユーシン渓谷という処があるのを発見。http://yuhoyuyu.sakura.ne.jp/course/cn130/index.html

H24.11.15 明日解散総選挙になりましたね。テレビを見ていたら、街頭インタビ        ューで、アナウンサーのこんな質問〔いよいよ選挙になりましたね。差支えなかったらどちらの党に投票されますか?〕という質問に答えた一般人のその答えが最高でした。

〔うーーん、自民党はこりごりだし、民衆党にはがっかりだし、第3極の連中は、訳分かんないし・・難しいねぇ~。〕いゃあ~素晴らしい。拍手喝采。

H24.11.12 マミ、朝散歩から帰り、ソファでくつろいでいる処をパチリ。happy01

H2411121
すると、ジッ・・と、こちらを睨みつける・・・・・。そうかぁ~、すっかり忘れていたけれど・・・。マミ、写真が大嫌いだったんだよなぁ~。coldsweats01

H2411122
それにしても、メチャ睨んでいるやん。happy02

H24.10.11元気に5日の17歳の誕生日を過ごし、今日は毎週2回のレーザー治療に行ってきました。まだまだ、長生きしてもらわないと・・なぁ~マミ。heart04

H241010

H24.8.13 マミいつものソファの居場所で熟睡。〔・・・も良いのだけれど・・。despair頭に血が上らないか、ちょっと心配の寝姿。です。〕

H24812

H24.8.2 本当に毎日暑いですねぇ。                                   間もなく17歳を迎えるマミは、この暑さにもめげずに元気にしております。happy01         今日はそんなマミの1日をご覧下さい。happy01                                6:00過ぎると、もぉとても暑くなってきますbearingので、朝は4:30起床です。             まずはマミ゜の朝ご飯。〔いろいろ入っていまっせーー。愛情heart01たっぷりの自慢の手作りごご飯です。〕我が家の手作りご飯をご覧になりたい方↓

http://homepage3.nifty.com/mami2yuoshin/page045.html

H24821_2

ガツガツと必死で食べるので顔が映らないじゃないかヨ・・マミ。happy01 やっと落ち着いて食べだした頃には、完食して・・〔もっとナイのーー〕顔のマミ。happy01

H24822_2

H24823_3

H24824
さぁ、暑くなる前に散歩に出発。そうそう、その前に、我が家特性の虫除けスプレーをシューシューして。

H24825_2

H24826_3

我が家特性の虫除けスプレー。                                  100mlの遮光スプレー瓶に〔ガラスビーカーに25mlの無水エタノールを入れテイトリー15滴・ラベンダー15滴・ユーカリレモン15滴・光毒性の無いベルガモット10滴を入れ〕水道水を加えて完成です。                                                       さぁーーじゃぁ涼しい内に散歩だ!

H24827

出会ういろんなワン子に挨拶・挨拶。happy01

H24829

H24828_3

今朝の散歩は1時間もしちゃったネ。wink散歩から帰ったら、すぐに足をきれいきれい。

H248210

H248212_2

いつもは、30分ぐらいの散歩なのに、今日は1時間も散歩したから・・ちょっと疲れ顔のマミです。wink

H248214

その後、大事な大事な宝物のまりを枕にお昼寝〔爆睡〕マミです。happy01

H248215_2

昼寝して・・・・・こうして、毎日のマミの1日が今日も過ぎてゆきます。heart04            元気に10月5日の17歳の誕生日を迎えような・・・・・・マミちゃん。heart01

 

H24.6.16〔土曜日〕久々のマミ登場です。今朝の朝散歩で。

H246161


H246162_2





H24.6.4作品が出来上がりました。happy01 

H2461

↑は、私の造ったマグカップです。↓は、会員さんたちの作品〔大皿〕です。

H2451_2

↓同じく会員さんの花器です。

H2454_3

H24.5.21〔月曜日〕撮りましたヨ!! 金冠日食。

H2452112

H2452113_4

H24.5.12〔土曜日〕今年初めての素焼きに入ります。

H24512

マミは、毎日元気にしております。

H24.4.9 マミ、お気に入りのマリマリを枕にお昼寝です。happy01

H2449

|

« | トップページ

コメント

こんにちは ウィングが 無事18歳の誕生日を迎えられるよう願いをこめて
この度ブログをアップしました。

「ウィングのシニア犬ライフ」です。
http://ameblo.jp/wing-mam

シニア犬の フレーズはこのブログから
お借りしました。事後報告ですみません。

お時間のある時に 覗いてみてください。

投稿: ウイングママ | 2013年9月11日 (水) 14時44分

ユーシンさん、ずっとWebから遠ざかっていたのでコメントしなくてごめんなさい。マミちゃんが亡くなったことを知り、病気のことも知らなかったためショックを受けました。でも、これまで愛されたマミちゃん、天寿を全うして天国にいると信じています。
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: モコまま | 2013年9月 5日 (木) 13時58分

マミちゃん 虹の橋の向こうに行ったんですね。
気づくのが遅くなって すみません。

最後まで大事にされて幸せでしたね。きっと 向こうでは元気に走り回っているでしょうね。

ウィングも17歳9ヵ月、この猛暑でばてたのか
下痢、嘔吐で獣医さんに毎日通っていました。

認知症も始まったようで、留守番中はおむつです。

投稿: ウィングママ | 2013年8月19日 (月) 13時54分

ユーシンさん、知らなくてごめんね。

マミちゃん、虹の橋に渡りましたか。
17年間思い出いっぱいありがとうですね。

しばらくは寂しいですね。
ご愁傷様・・・・

マミちゃんお疲れ様。

投稿: アンママ | 2013年8月14日 (水) 22時23分

可愛いマミちゃん♪ゆっくり眠って下さい。
ユーシンさん!ご自愛下さいね<(_ _)> 

投稿: ハル | 2013年8月 1日 (木) 22時30分

マミちゃんが、虹の橋の向こうでも幸せに暮らしていけるようお祈りします。

投稿: まゆまゆ | 2013年7月17日 (水) 00時33分

マミ。
7月12日
pM 0:02
永眠いたしました。

このブログは、今回をもってお休みと致します。

投稿: ユーシン | 2013年7月13日 (土) 09時31分

ヴィヴィも夜間だけおむつをしています。
おむつをする前は、たまにチョロッとおもらししていたのに、おむつをするようになってからは、全くおもらししなくなりました。
不思議です。
でも、人間が、安心して眠れるように夜間のおむつは、これからも必須です。

投稿: まゆまゆ | 2013年7月 2日 (火) 14時45分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
医者が申しますには[マミちゃん、2月一杯は持つまい・・。]と思っていたそうです。
それほど腎臓の機能が悪化していました。
今は、正常値を少し上回る程度でおちついています。
無農薬・有機農法の玄米でなくては、玄米ほど農薬の凄いものはありません。
ステロイドはやむおえないのでしょうが・・・。
ぎりぎりにおさえておかないと、そのうちに肝臓がやられてしまいますからねぇ~。

ビタミンCがとても有効です。[武田薬品のビタミンCが良いです。]
末期ガン患者には、5gから15g/日のビタミンCを投与します。

マミ、おしめがかかせません。

投稿: ユーシン | 2013年6月20日 (木) 11時42分

その後もマミちゃんは、安定した状態が、続いていますか。
続いていますように。
ヴィヴィも腎臓の機能が、低下しているので、玄米と小豆の雑炊を与えていますが、また水素水を再開しようかと思っています。
医者に勧められた療法食に二か月半前から切り替えているのに、効果が出ないどころか逆効果です。
医者は、フードのせいではなく、ステロイド剤の副作用だと言って毎日一錠服用させていたのを隔日一錠に減らして様子を見ています。
マミちゃんもヴィヴィも頑張って夏を乗り越えましょう。

投稿: まゆまゆ | 2013年6月19日 (水) 20時38分

こんにちは、まゆまゆさん。
ほとんどホームページを見る暇もなく過ごしていました。

まずは、マミの報告ですが、獣医によると、マミの状態は2月一杯はもつまい・・という程に腎臓の状態が悪かったのだそうです。
その後、あらゆる手を尽くして看病してきました。

無論医者の治療もありますが・・・何と言っても食です。
タンパク質を体力の維持出来る限界ギリギリまで抑え、無農薬・有機農法の玄米と小豆を食べさせた結果、腎臓の機能が危険水域を抜け出すことが出来ました。
そのお陰で、現在は何とか無事過ごしています。
獣医は、このワン子はバケモノか!!と、驚いています。
しかし、看護する当方は、夫婦して疲れきっています。
限界一歩手前です。

そんな中でのリフォームでしたが・・・これがまた何とも大変でした。
リフォームの中山と言う業者[テレビなどで宣伝している大手ですが・・これがとんでもない業者でした。]見ていない処・裏の隠れた箇所・・・等々ありとあらゆる所で手抜き工事です。
そのお陰で、1ケ月で終わる工事が、第3者機関をたてて、全てやり直しさせた結果。2ケ月半も掛かってしまい、その間、全て立会いをしたので、身体はもぅポロポロです。
・・・・・この会社はいずれつぶれますネ。
とんでもない会社です。
ナノに・・近隣でこの業者でリフォームした方達[3軒の方に]確認してみた処・・どなたも[流石に大手は素晴らしい。満足なリフォームです。]と、大変に喜んでいました。
これには、驚きでした。
みんな、何も知らずにお任せなんですねぇ~。

まずは、大変に遅れましたがご報告まで。

投稿: ユーシン | 2013年6月11日 (火) 12時43分

リフォームは、完了しましたか。
マミちゃんの状態が心配です。
今は、意識を失うなんて怖い事が起こっていないと良いのですが・・・

投稿: まゆまゆ | 2013年4月21日 (日) 00時58分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ご返事が大変遅れてしまい恐縮です。coldsweats01
実は、現在我が家の大リフォーム中[先月の17日から始まりまして、てんやわんやの状態です。]マミも、その後何度か突然意識を突然に失う状態の時があり、気を許せない日々が続いていたりして・・・パソコンに向かう時間が取れない状態でした。
そんな状態が今後も暫く続きそうなので、ご返事が遅れてしまいます。
ご容赦下さい。confident

投稿: ユーシン | 2013年2月 5日 (火) 09時18分

千葉の雪のニュースをテレビで見ながら、ユーシン家のまわりも銀世界なんだろうなと想像していました。
マミちゃんのお散歩は、お休みでしたか。

投稿: まゆまゆ | 2013年1月29日 (火) 14時39分

マミちゃんは、お薬の服用の必要もないそうで、良かったですね。
循環器系の名医さんの診断なら安心ですね。

美味しいお海苔の情報をありがとうございました。
メモしました。
実は、わが町も海苔の産地なのです。
全国のおいしいお海苔を試されたそうですが、淡路の大江海苔もぜひお試しください。
大地真央さんが、この海苔しか食べないと言った海苔です。

投稿: まゆまゆ | 2013年1月21日 (月) 22時17分

takaさん、まゆまゆさん、明けましておめでとうございます。
takaさん、ブログにご返事を書き込もうと、何度もチャレンジしたのですが・・どういう訳か、up出来ませんでした。despair
あしからずご容赦下さい。bearing

マミ、昨年の暮れあたりから、どうも様子が・・オカシクなりました。
惹きつけのような症状を起こしました。coldsweats02
今年に入ってからまた一度。
・・・・・・・。
歳による癲癇症状だそうです。gawk

年の初めから、何とも・・・・・たまりません。weep

投稿: ユーシン | 2013年1月15日 (火) 12時13分

ユーシンさん&マミちゃん、遅くなりまりましたが、明けましておめでとうございます。
まずは、マミちゃんの元気な姿を見ることができてうれしく思います。うちのゴン汰の分もマミちゃんには元気に長生きしてほしいなあと思っています。
今年もユーシンさん&マミちゃんにとって素敵な年になることをお祈りしています。

投稿: taka | 2013年1月12日 (土) 10時39分

おそおそですが、明けましておめでとうございます。
マミちゃんと共に健康に過ごせる一年になりますように。
今年は、どんな作品を見せていただけるのか楽しみにしています。

投稿: まゆまゆ | 2013年1月 9日 (水) 23時45分

明けましておめでとうございます、ハルさん。happy01
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。heart04

投稿: ユーシン | 2013年1月 7日 (月) 09時06分

ユーシンさん
明けましておめどとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
マミちゃん^^おすましして初詣!
い~い写真ですね~♪
幸多き年でありますよう
心からお祈り申し上げます_(._.)_

投稿: ハル | 2013年1月 4日 (金) 12時07分

ご無沙汰しました。
パルに誕生日祝いのコメントを寄せて下さってありがとうございました。
マミちゃん、寒いけど、お散歩に出ているようですね。
ヒートテックの腹巻を巻いてあげているのでしょうか。

選挙、終わったら自民の圧勝でしたね。
以前は、選挙カーが、来るたびにうるさく吠えていたヴィヴィもすっかり耳が遠くなり、選挙カーの声が聞こえないようで吠えることもなく静かにしていました。
ホッとするような寂しいようなです。

投稿: まゆまゆ | 2012年12月19日 (水) 23時53分

こんにちは、ハルさん。happy01
お久しぶりです。
ユーシン渓谷・・・何の気も無くポーとテレビを観ていたら、見つけたんですけど・・吃驚しましたヨ。
へぇ~・・どうして、ユーシンなんて名前を付けたんだろうなぁ~。wink

投稿: ユーシン | 2012年11月20日 (火) 08時51分

こんばんは^^ユーシンさん
ユーシン渓谷って、見所いっぱいで綺麗な渓谷ですね。
ネームが同じですと、とても愛着がわきますよね!!!
♪マミちゃんの表情!とっても可愛いですね~♪
最近ますます、愛らしくなってきたように感じます。

来月16日総選挙、一ヶ月しかなくて
先生方も大変かもしれませんが、私達有権者も
14もある政党の考え方の把握など、とても???ですね。
・・・はぁ~あですぅ~(;_;)

投稿: ハル | 2012年11月19日 (月) 21時08分

happy01こんにちは、まゆまゆさん。
どんなに、どんなに愛情を注いでみたところで、結果としては、ああもしてやれば良かった・こうもしてやれば良かった・・・と後悔がつのるのだろうなぁ~・・と、今からそんな事を思っています。
そろそろ、マミのヒートテックの腹巻を用意しておかなくっちゃ~・・などと、秋/冬の準備にとりかからなくっちゃ。

ウィングままさん、こんにちは。happy01
本当に申し訳けがないのですが、どちらを探しても、ウィングままさんのHP・ブログを見つけることが出来ないのです。weep
お伺いして御礼を申し上げたいのですが・・。
相済みません。
実は、パソコンを買い替えた時に、それまでのアドレス等を全て消失してしまっているのです。
もし、再度こちらにご来訪の折には、是非、アドレスをレスしていって頂けましたら幸いです。

投稿: ユーシン | 2012年10月30日 (火) 12時31分

>それまで、注げる限りの愛情をそそいでいこう・・と改めて心している処です。

本当に幸せなマミちゃん。
うちも悔いの無いように精一杯老犬ヴィヴィを大切にします。

投稿: まゆまゆ | 2012年10月23日 (火) 21時57分

マミちゃん 17歳のお誕生日 おめでとうございました。
我が家のウィングも11月7日で17歳になります。
マミちゃんは1時間もお散歩して、すごいですね。ウィングは15分ぐらいで足が限界です。
この前、21歳で柴ちゃんを見送った方とお話しました。秘訣は毎日の納豆だそうです。食物って大切ですね。

投稿: ウィングママ | 2012年10月23日 (火) 08時04分

マミちゃん 17歳のお誕生日 おめでとうございました。
我が家のウィングも11月7日で17歳になります。
マミちゃんは1時間もお散歩して、すごいですね。ウィングは15分ぐらいで足が限界です。
この前、21歳で柴ちゃんを見送った方とお話しました。秘訣は毎日の納豆だそうです。食物って大切ですね。

投稿: ウィングママ | 2012年10月23日 (火) 08時04分

happy01まゆまゆさん。happy01
ハルさん。happy01
メルままさん。happy01
モコママさん。happy01
アンママさん。happy01
こんにちは。heart04
マミへの誕生日への温かいコメントを頂き、ありがとうございます。happy01
17歳・・・・・いろいろありましたですねぇ。
思い出がいっぱいです。confident
あとどれぐらいいっしょにいられるのか・・・
それまで、注げる限りの愛情をそそいでいこう・・と改めて心している処です。happy01

投稿: ユーシン | 2012年10月13日 (土) 08時39分

マミちゃん、17歳・素晴らしいご長寿のお誕生日おめでとうございます。o(*^▽^*)o
普段から普通のワンちゃんと比べれば、スペシャルなメニューのマミちゃんだから、お誕生日は、どんな超スペシャルなご馳走を作ってもらったんだろうと興味津々です。
まぁ、教えていただいても、私には、真似できないでしょうけど。
真似と言えば、前回お返事をいただいた内容については、真似と言うか、わが家もそのように心がけておきたいです。
ごめんなさい、おめでとうとだけ書くつもりだったのに。

マミちゃんは、ユーシン家の皆さんのいっぱいの愛情を長生きの素にして、まだまだ長寿犬道まっしぐらですね。
shine

投稿: まゆまゆ | 2012年10月12日 (金) 14時58分

マミちゃん、17歳のお誕生日*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

可愛い寝顔が歳を感じさせないですね。
これからも1日1日を大切にゆっくりと過ごしてね(・∀・)

来年のお誕生日にもお祝いに来るからね♪

投稿: アンママ | 2012年10月 7日 (日) 22時11分

昨日、用事で自宅に戻った昼休みに
お誕生日メールをお出ししましたが、改めて!
「お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♪マミちゃん!!!」
カードに書いた事と、同じことを書きませんネ(^^ゞ
ただただ!これからも元気で可愛いお顔を見たいです。
ユーシンさんの、愛情料理が元気の元ですものね。
「おめでとう~マミちゃん\(^o^)/」
酷な夏でしたから、ユーシンさんもご自愛下さいね!

投稿: ハル | 2012年10月 6日 (土) 21時28分

マミちゃん、お誕生日おめでと~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

これからも愛らしくて元気な姿を見せてね☆
ぜひワンコ界の最長寿を目指してね(*^-^*)

投稿: メルママ | 2012年10月 5日 (金) 13時15分

ユーシンさん、こんにちは。
マミちゃん、17歳の誕生日、おめでとうございます!元気でお誕生日を迎えられて良かったですね。9月末からコメントを書こうとスタンバイしてました。うちでも夫に「マミちゃんが17歳になる」と話したら、ドンペリで祝おうと言ってます。(実際はワインぐらいにします)
愛に包まれてる様子が伝わるこのブログを見るのがとても楽しみです。
虫取りスプレー、手作りご飯などもとても参考になります。モコも手作りご飯をガツガツ食べてます。
これからも可愛いマミちゃんブログを楽しみにしてます。

投稿: モコまま | 2012年10月 5日 (金) 10時03分

(@´ー`)ノ゙ お久しぶりで~す♪
マミちゃん、グッスリですね(=^m^)クスクス
とっても可愛い寝顔です♪
ひと足早く、メルへお祝い言ってくれてありがとうございます♪
早いもので、もう7歳です(*^-^*)
マミちゃんを目標にいつまでも元気でいて欲しいです☆

投稿: メルママ | 2012年10月 3日 (水) 00時04分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
随分と遅れたご返事で申し訳けありません。coldsweats01
お隣のまりもちゃん〔月の輪犬〕が虹の彼方に旅だったのが昨年でした。
火葬場とか何も事前に調査していなかったので、夏場の事もあり・・随分と慌てたそうです。
そんな話を聞き、昨日紹介して頂いた火葬場に行ってきました。
全く満足のいかない処でした。
これは、気持ちの余裕のある内にしっかりと準備しておく必要があるなぁ~と思い、いろいろ調べている最中です。
〔単なるパンフレットやホームページや人の紹介などを鵜呑みにせずに、現地まで行って自分で確認する必要がありますね。〕think

投稿: ユーシン | 2012年9月25日 (火) 08時27分

ユーシンさん、私も同じ気持ちです。
HPをオープンした当初は、うちのヴィヴィを含めてネット友達のワンちゃんやヴィヴィの兄弟犬達も皆若かったのが、今では、老犬ばかりです。
虹の橋を渡る子が、今年は、多くて寂しいです。
でも、ユーシンさんには、HPもblogも続けていただきたいです。
陶芸作品を見せていただくのも楽しみですし。

ヴィヴィも耳が、かなり遠くなりました。
今まで色々な音に反応し過ぎて困ることが多かったので、少し助かっています・・・ヴィヴィには、悪いけど。

投稿: まゆまゆ | 2012年9月 3日 (月) 15時54分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01

本当にあと1ケ月ジャストで満17歳を迎えるマミです。heart04

ただ、またお知り合いのワン子が虹の彼方に逝ってしまいました。
このHPを開設した当時は、みんな若いワン子達だったのが、歳をおうごとに、1匹・・また1匹と・・そして、昨今は軒並みに逝ってしまうワン子達が増え・・それにつれ閉鎖してしまうブログが増えてきました。

我が家のワンは、今日も元気に朝散歩し、もうすぐの17歳の誕生日も無事迎えられそうです。
とは言え、先日突然の大雨の時に、家のすぐ近くで大きな雷が〔ゴロゴロ・ドッカーン〕と、とてつもない大きな音とともに落ちたcoldsweats02のですが、マミは全く反応しませんでした。gawk
もぉほとんど耳が聞こえていないようです。weep

こんなマミを今後もブログで綴っていく事に・・躊躇いを覚えています。think

投稿: ユーシン | 2012年9月 3日 (月) 08時27分

(o^-^o)可愛い寝顔ですね。
この後、起きたマミちゃんは、眩暈が、しなかったかな。

投稿: まゆまゆ | 2012年8月31日 (金) 16時34分

ハルさん、こんにちは。happy01
ゴンちゃん、8歳のお誕生日おめでとうございます。heart01
これからも元気に長生きしてネ。happy01

投稿: ユーシン | 2012年8月14日 (火) 13時49分

ユーシンさん、おはようございます。
今日、8歳の誕生日を迎えたゴンタに
お祝いの言葉を頂き、嬉しい思いいっぱいです。
お墓参り等で、10日から札幌に行ってまして
昨夜遅く帰りました。
先ほど、ドッグ先生と共に、ゴンタも帰宅(^O^)今日は
あいにくの雨なので、家でたくさん遊んでやろうと思います。

PCを開き、いの一番で^^お礼を申し上げます。
又、画像の方では、可愛い〃マミちゃんの寝顔に
思わずニッコリ♪ほんとうに愛らしいですよね♪
10月に17歳を迎えるマミちゃん!いつも応援してます(^o^)/

今夜は、十勝大橋での恒例二万発の花火大会ですが
大雨で・・・観光客の皆さんがお気の毒です。

末尾になりましたが、残暑お見舞いを申し上げます。

ありがとうございました_(._.)_

投稿: ハル | 2012年8月13日 (月) 10時23分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
本当にマミは元気です。
出会うワン散歩の方々が、マミの歳を聞くと全員驚かれています。
先日のおばさん〔まだまだ後5~6年は大丈夫ダネ〕だって・・・。coldsweats01

投稿: ユーシン | 2012年8月 9日 (木) 13時04分

掲示板にお返事を書く前にこちらに飛んできました。wink
お久しぶりのマミちゃん、元気そうで良かった。heart
17歳前のマミちゃんが、一時間の散歩は、すごいですね。
栄養満点手作り食が、マミちゃんの元気の素ですね。
特性スプレーは、ユーシンさんもずっと使っていらっしゃるのですか。
7月中旬に白馬の標高1300メートル近くの山へゴンドラリフトで登った時に、パルのおでこにダニが、付いていました。
涼しくて快適なのにこんな所にもダニがいるのかとショックでした。

投稿: まゆまゆ | 2012年8月 7日 (火) 23時43分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ミニチュア壺の写真をブログに書き込んでおきますネ。
ご覧下さい。

投稿: ユーシン | 2012年8月 2日 (木) 14時36分

ユーシンさん、マミちゃん、お元気ですか。
毎日暑くてお散歩に気を使いますよね。
ミニ花器、見せていただけるのを楽しみにしています。

投稿: まゆまゆ | 2012年7月28日 (土) 12時16分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
ご返事が遅れまして申し訳けありません。coldsweats01
マミのこの服・・ねぇ~。
汚れ防止用にしかたなく着せていますが、もぉ暑くて可哀想なんで着せなくても良いですね。confident

陶芸の方は、現在ミニ花器を作っています。
その内に、お披露目しますネ。wink

投稿: ユーシン | 2012年7月14日 (土) 09時33分

あら~、うちの暴れん坊ワンコ達には、絶対着せられない純白のウェアー。
お似合いです、マミちゃん。

投稿: まゆまゆ | 2012年7月 5日 (木) 15時07分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
次回のマグカップは、おいおいね。confident

投稿: ユーシン | 2012年6月16日 (土) 08時59分

マグカップは、奥様のご注文だったのですね。
次は、一個ずつ柄を変えて作品作りですね。
菜種油は、ネット検索してみましたが、お高いので、特別な日に使いたいです。
イカの使い方を教えて下さってありがとうございます。
奥様からご注文のマグカップじゃないですけど、さつまあげも基本の生地にプラスする物を色々変えて食べ比べられるようにしたらいいですね。

投稿: まゆまゆ | 2012年6月12日 (火) 21時48分

こんにちはTakaさん。happy01
マミのブログにご訪問下さり、ありがとうございます。
我が家のマミは、今年の10月に17歳の誕生日を元気に迎えられそうです。happy01

投稿: ユーシン | 2012年6月11日 (月) 09時08分

ユーシンさん&マミちゃん、ご無沙汰しています。マミちゃんは、16歳になったんだね!元気に生活しているようでうれしく思います。我が家もゴン汰と一緒に生活していた頃が懐かしく思います。今は家族みんながバラバラの生活になり寂しいかぎりです。
こらから、どんどん暑くなるけど、ユーシンさんもマミちゃんも体調を整えて元気に生活してくださいね~♪

投稿: taka | 2012年6月 9日 (土) 18時36分

こんにちは、まゆまゆさん。happy01
このマグカップは相方の〔マグカップを作って欲しい〕という要望で作ったのですが、出来上がった作品を見て・・。
相方曰く【素敵ねぇ~・・・・・・出来れば、同じものじゃぁなくって、それぞれ違う種類のが欲しかった。】だと。gawk

金星の日は、生憎の雨模様で太陽は全く顔を見せませんでした。残念。bearing

さつま揚げ・・。イカの本体はすり身で入れて、ゲソと足を大きめの細切れにして入れると良いですヨ。
エビのむき身をすり身にして加えると、一味upします。

どんどん上手に美味しくなっていくことでしょう。
楽しみですネ。
そうそう、以前ご紹介しました、ナタネ油で是非試してみて下さい。
こりゃ何だ・・ってぐらい・・美味しくなりますヨ。happy01

投稿: ユーシン | 2012年6月 9日 (土) 08時11分

さすがユーシンさん、ラベンダーが、素敵に描かれていますね。
絵もお上手なんですね。
生徒さん達の作品、もっと見せていただきたい気がします。

金星が太陽を横切るのは、撮影されなかったのですか。

先日、さつま揚げを作りました。
今度は、1.5kg纏めて作って冷凍しました。
主人の意見で、食感を楽しむ為に、一部は、イカの足をやや大きめのみじん切りにして、混ぜてみましたが、大成功でした。
お味も食感もプラスされて美味しかったです。

投稿: まゆまゆ | 2012年6月 8日 (金) 17時18分

こんにちはハルさん。happy01
ラベンダーの花です。

投稿: ユーシン | 2012年6月 5日 (火) 08時17分

マグカップ♪白地に花の紫が爽やかで
とてもすてきですね~☆
お疲れさまでした!ユーシンさん^^

投稿: ハル | 2012年6月 4日 (月) 21時48分

こんにちは、ハルさん まゆまゆさん。happy01
金冠日食、綺麗に撮れたでしょう。

実を言いますと、本当にまぐれなんです。bleah
当日は、曇りでカメラを覗いても・・何ーーーんにも見えなかったんです。
肉眼では、何とか雲の隙間から時々・・見る事は出来ているのですが・・・。
カメラで覗くと、カメラからの画像に映っているはずの太陽は、その存在が小さ過ぎ且つ曇りの影響も有り・・全くカメラからでは識別出来なかったのです。coldsweats02
・・・で、あてづっぽうで、大体この辺りだろう箇所を撮り続けていました。
・・で、後でカメラの画像をチェックしてみると・・この数枚のみが、はっきりと・・しかも、真金環食の画像を捉えていました。happy01

投稿: ユーシン | 2012年5月24日 (木) 12時39分

更新が無かったので、お忙しくなさっていらっしゃるのだろうと想像していました。
マミちゃんが、元気で良かったです。heart

千葉では、こんなに完璧な金環日食が見られたのですね。
良い写真が撮れましたね。

窯に入った作品は、部外者の私でさえ、どれも完成が楽しみな作品に見えます。

投稿: まゆまゆ | 2012年5月23日 (水) 17時26分

すごい!本当にまん丸な金環日食を見事に撮影されて♪
実際に見た時は、感激された事と思います。
北海道は部分日食、それでも皆、感動の様子でしたが
私の方、十勝地方だけは暗雲で、見ることは出来ませんでした。
ユーシンさんのブログで見せて頂けました\(^o^)/
お昼寝マミちゃん♪いつも変わらず可愛いです~♪

投稿: ハル | 2012年5月22日 (火) 21時55分

随分綺麗に写真撮れましたね!すごい

投稿: トシ | 2012年5月21日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ